伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

19歳で海に命を捧げた姫。

2015-09-26 14:52:58 | 日記
何故に出航したのか?。
考えられるのは台風の目。
本当に身を投げたのか?。
天皇の妃か側女になる人である。
周りの人も只では済まないはず。
考えられ無いので、船もろともであろうと思われる。さもなくば不本意な婚姻であったか。

いずれにしろ色んな物語をごちゃ混ぜにした伝説ではある。モーゼまで入っているからねぇ。

タラシヒコの名もある用命天皇のもとへ行こうとして、大畠の瀬戸で亡くなった般若姫の物語。

漫画にしたいな。
イワワカと言う人身御供の少女を主人公に・・・ヘタレで漫画の下手な私は、頭にはあるがいっこうに進まない。
そんなハンニョ姫をイメージしてみた。

神戸新聞杯[全く分かりません。]

オールカマー[ほぼオカルト。]
⑦⑭→⑦⑭→①⑧
大枚四百円です。(///∇///)

スプリンターズS《来週》
スノーエンデバー
ハクサンムーン
フラアンジェリコ
180゜転換の予想だね。これ!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿