伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

戦いの神は色々いるけど、この方は別の意味で恐い。((((;゜Д゜)))゜・

2016-04-30 18:52:47 | 競馬
イナンナ(イシュタル)(イシター)
ギルガメッシュの叙事詩に登場する女神においで頂いた。

性・愛・五穀豊穣・戦い・金星等色々司っておられるが、その逆もなされる悪魔の様なお方だ。
『((((;゜Д゜)))ひぇー。確か自分の愛した男を、生け贄として黄泉に贈ったりする女神だよなぁ~。』
確かに、のんたには似合いの女神様かも。...『何で!』

『何でそんな神にお願いするの』
イシターは弓の名手でも有るんだよ。的を射たいならこの方。

『あっ、いやいや、殺されたり、勃起不全とか、男を虜にしたり不幸にする女神だよ!。』
『のんたも一応♂だよ。』
「勃起不全?、もう要らねーじゃねえか!。」
『おい❢。』

覚悟を決めろって事よ。ウフフ
ゼウスの凱旋でプレミアシングル二回も外すって。アハハ
イシターの凱旋にしたら良かったのに。
『それ、吹奏楽ね。』

天皇賞逝くわよ!...ごめん。
   ↑
   行くわよ。

17⇒15⇒1・8・10・13・14
『あの~何で13?。』
アサティスは気まぐれなの。
『まるでイナンナみたい。』
天の牛送りつけようか?。
『あっ、いえ、ごめんなさい。』
『もひとつ、14は?。』
あんた❢、忘れたの...。
菊花賞2着馬でしょっ!。
調教でも猛烈なパホーマンス魅せたし。
天皇賞(春)ならあれ位しないと。
死ぬまで追うのって私だ~い好きなの。
『ゴクっ』
『((((((((((;゜Д゜)あっ、チビった。』

          終わり。

青葉賞。

2016-04-29 19:24:57 | 競馬
トライアルとは言え余り意味を成さないのが現状も、後々勝馬が大活躍したりもするので、取り合えず記憶しておきたいレース。

なんか1.1倍の馬が居るけど買ってやんない。.・゜(*´∀`)♪エヘヘ
この手のキズナとかいたけど、のんた的には2400では嫌だ。

6ヴァンキッシュラン。 ○
9アルカサル。     ▲
10ノーブルマーズ。  △
11メートルダール。  △
13レーヴァティン。  ◎
買っても3連複BOXの一点百円。

12ブロディガルサンは距離経験がせめて欲しいなぁ……。ちょっと危険な1.1倍かもね。

           終わり。

???・・・四番人気はて?。(サウンズオブアース)

2016-04-28 19:48:05 | 競馬
予想オッズだけどね。
サウンズオブアースの評価が何で低いのだろう。調教でも悪かった?。
明日朝新聞を買ってみよう。

距離こそ違え、阪神大賞典はメンバー落ちるよ。大阪杯のキタサンブラックは、2㌔差と2000の距離を割引けるけど。

3番手にキタサンブラック、4番手にアルバート等。勿論2番手はサウンズオブアースと考えている。

休み明け1線が理想なので、キタサンブラック・アルバートが稍有利かな?。

えっ❢。1番手?、内緒。(^o^)

          終わり。

掛け値無しに強い。

2016-04-25 03:19:24 | 日記
【チェッキーノ】
府中の2000で18番枠。
母の母がハッピートレイル。
前走アネモネ。
新馬2着の未勝利勝ち。

無印にしました。
そしたら無印良品でした。
不利この上無い条件で、差し有利の流れとしても、掛け値無しに強いです。アットザシーサイドの対抗はこの馬で決まりでしょう。

確かに、フローラステークスはメンバー薄いですが、あの条件下で3馬身差圧勝は、侮ると痛い目に遭いそうです。

オークスの為にここ目標したと有りますが、実はアネモネで疲れが出て桜花賞を回避しています。どうせ哩ではメジャーエンブレムに勝てへんし、目標を変えようと言うことでした。

母系から2400の府中ぶっつけよりここを試したかったのでしょう。
全兄にコディーノですが、まるっきり早熟でも無さそうですね。
距離も兄より融通が利きそうですし。(あの内容なら2400大丈夫)

トレイルの名前を聞くと2000で大外かあ~でしたからね。持たんやろって思ってしまいました。いくらコーナーを改修しても、府中の二千㍍大外は鬼門中の鬼門です。
それを克服しての3馬身差圧勝はメンバー弱くとも、オークスを射止める逸材です。

《名射撃手》そこでこんな擬人化まいどつまんない絵ですいまへん。
           終わり。

あ~NHKにノコギリちゃん居ますね。何でCBC目標にしないのかなあ。1200なら良い馬なのに。馬主さんなのかな、出したいのは?。