伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

バナナマフィン。香りと言えばあのサブレ。

2015-12-09 09:00:56 | 日記
夜勤明けでバナナマフィン食べました。マルキンなるメーカーでした。むっちゃバナナの香りがしますよ。全部が本物のバナナの香りかどうかは分かりませんが。

そう言えば、昔のまた昔に、みかんサブレなるものを、柳井から土産で買ってきた時に、このサブレどうやって香りを保持してるんやろと、思った事がありました。

みかんの香りって揮発性でとぶやろに、ましてサブレでどうやって香りを保持しとるんでっしゃろ。
それぐらいミカンの良い香りがしてました。検索したみたらどうも周防大島のお菓子やさんみたいですね。(はっきりそれと言えないのは昔過ぎるから)

今度墓参り行く事があったら大島によって見ますかね。

あっ!・・・味は普通のサブレですよ。問題は香りですね。食べ物に香りって本当に大事ですねぇ。

あれ?でもなんか(あさひ製菓さんで買った記憶が)有るんですけどねぇ~???。(あれえ~?)その頃はそんなに大きな会社じゃ無かったから、品数の埋め合わせで取り扱ってたとかですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿