シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

高齢者は幸福な世界を脅かす「難民」となるのでしょうか

2018年11月18日 | ランニング
アメリカに押しかけてくる大勢の人々は難民ではなく違法難民です。だからトランプ大統領は阻止すると言って軍隊まで派遣しています。

日本にもいま危機が訪れています。

国会で問題になっている外国人労働者の受け入れですが、反対です。

日本に働きに来る人は貧しい人も多いと思います、治安が悪化するとか、低賃金の仕事を奪われるということもあるし、日本の高度な福祉国家に暮らす人々がもっとも恐れるのは、年金や健康保険など自分たちの既得権が失われることです。

少子高齢化で、これからますます支援すべき高齢者の数は増えていく、増えつづける高齢者は、若者たちの幸福な世界を脅かす「難民」なってしまうかもしれません。

しっかりとした制度を作ったうえで緩やかに外国人労働者を受け入れて、日本人の賃金を高くすべきだと思います、そうしないと、どんどんデフレが進んでいきます。
経営者側の安い賃金の労働者を求める声ばかり聞いていないで、内部保留をため込んでいる会社に警告を促してほしいです。





マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。

q簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Rebatesお友達紹介キャンペーンこちらもおススメ。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空 -->

最新の画像もっと見る