シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

災害

2018年11月23日 | プーケット滞在日記
災害が起こるたびに思うことですが

地震・津波・台風、災害が起こるたびに不幸になる人たちがいます。

どこかで不幸に見舞われた人がいるから、自分たちまでまでもが幸せを求めるのをやめたり、遠慮するのはいけないと思います。

そんなことを誰も望んでいませんし、それが世の中のためになるとは思えません。

ここプーケットでも津波で大災害が起こりました。

その時の教訓を忘れないために市内にはモニュメントが立てられました。

幸いにもマイカオビーチはほとんど被害はなかったのですが、宿泊のキャンセルでホテルはガラ空き状態になったそうです。

マリオットは米軍の救援部隊を受け入れ、無償で客室を提供しました。




わたしも宿泊をキャンセルした1人です。

多くの方が亡くなった海で泳ぐ気にはなれませんでした。

いま、穏やかな風景を目の前にして記憶を辿っています。







マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。

q簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Rebatesお友達紹介キャンペーンこちらもおススメ。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

最新の画像もっと見る