野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

イヌゴマ

2014-02-14 | 植物
      

      2013.07.26 撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり | トップ | アジュガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くって爽やか~♪ (ミャーのママ)
2014-02-14 17:47:24
今日は雪の名古屋です・・・。
そんな日に明るい花色のお花を見せて頂いて嬉しいです 
見るからにシソ科のお花ですね~ とっても綺麗ですね。
花器の中にはビー玉?それとも模様かな?
とても爽やかで素敵だわ 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2014-02-18 18:26:30
今回は雪の被害の大きさに驚いています
イヌゴマはいつもの遊水地の川辺で見つけました
よくみかけるお花のようでちょっと違うかな・・・・
名前を調べてから出掛けるとあるわあるわ ごくごく普通によくあるお花でした
切り花にしてもとっても丈夫で長い間楽しめました
小さなグラスにビー玉を入れ・・・爽やかに見てもらえたのは嬉しいわ
返信する

コメントを投稿