野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

葡萄と・・・・

2015-08-16 | 植物
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮台 | トップ | 蔓人参 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pana)
2015-08-16 19:47:30
こんにちは。
いいなあ~、育てたいと思って見てしまい、、、
うちには、最近、
こういう大物は現れないので(Θ_Θ)
tamakiさんも、バッタに続き、
スズメ系の幼虫、
強くなっていますね(*^v^*)
返信する
panaさん (tamaki)
2015-08-16 22:31:08
何故か庭に出てきた葡萄
葉に2匹の幼虫を見つけた時、
キャッと喜ぶ自分がいてビックリです
虫かごにいれようか迷ったんですよ
一晩このままにしておいたら一枚の葉を食べ尽くし
青虫さんは落下
茶色い方はそのまましがみついていました
結局青虫を再度茎にもどし草原に置いてきました
ご近所のお婆ちゃんに見つかったら即ペッちゃんこです

返信する
Unknown (ミャーのママ)
2015-08-17 16:48:45
今日は可愛いゲストさんがご一緒なのね。
うちの庭でも時々いますよ~ 
楽しいけど、私のお庭ではご遠慮頂いております。
葡萄の葉とツルって美しいわね 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2015-08-17 22:10:42
プックリしたお二人さんは食欲旺盛で
ブドウの葉1枚を完食
だからうんPもたくさん散らかっていました
今週は枝葉を捨てる日
葉を見ると美しくて抜こうか迷っています
返信する

コメントを投稿