野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

ノリウツギ

2014-03-29 | 植物
         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリウツギ | トップ | ヒメミズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミャーのママ)
2014-03-30 16:10:09
昨日のお花がこんな風に変身するのね~ 
こちらはこちらで趣が違うわ 
ドライでも楽しめるお花って重宝しますよね。
美しさと逞しさを併せ持つって憧れるわ~ 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2014-03-30 20:56:38
先日の自然観察会で見たノリウツギの花穂はみな
枝先で直角に折れてぶら下がっていました
種が落ちるように下向きになるんだとか
植物って不思議な力を持っていますね
365日ブログのお陰で今まで見逃していた姿にも注目できてよかったかな
返信する

コメントを投稿