野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

角茄子(ツノナス)

2015-11-06 | 植物
           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜鵑 | トップ | 蔓竜胆(ツルリンドウ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ミャーのママ)
2015-11-06 16:53:20
フォックスフェイス! 今朝見たところよ~ 
お買い物の時に前を通るお花屋さんの店先に置いてありました。
そしていつも行くガソリンスタンドの側のお宅にも置いてあるのよ。
ユーモラスな姿についつい微笑んでしまいます 
一番下の子にはお顔が描かれているのね~。
見ているだけで楽しくなるようなワンショットだわ 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2015-11-07 08:53:45
見ていて嬉しくなる実ですね
可愛いお顔に目を入れないではいられなく・・・・
玄関に飾ってみなさんを出迎えてもらっています
調べてみるとナス科で茄子と同じようなお花でした
こんな実をつけるなんて植物って偉いですね
返信する

コメントを投稿