野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

クサギ

2013-08-30 | 植物
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナ | トップ | ゴボウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淑やかなお花・・・ (ミャーのママ)
2013-08-30 21:02:19
クサギってお花よりも実の方をよく見掛けるかも~。
瑠璃色の実が綺麗で大好き
生け方も飾り方も素敵~ 流石です。
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-08-30 21:20:59
そう、私もお花より先に実から覚えました
あの実の色は独特で赤い顎(?)のお陰でいっそう目立ちますね
お花は蕊がシューっと長く飛び出すのが面白いのです
今回は一つしか咲いていなくてうまく写せませんでした
ほんのりピンクの蕾も可愛いんです
実はこれはお墓参りの時頂いてきたお花
そろそろ実ができているかしらね
返信する

コメントを投稿