野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

コムラサキ

2013-11-05 | 植物
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキノキリンソウ | トップ | キンミズヒキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い器~♪ (ミャーのママ)
2013-11-05 20:23:26
コムラサキ・・・ 葡萄のようにたわわだわ~ 
以前生け花を習っていた頃(大昔)ムラサキシキブとコムラサキの違いを教えて頂いたわ。
そのほとんどは忘れてしまいましたけど・・・。
実の付き方とか葉の鋸歯くらいしか覚えていません 
ミュウちゃんとの共演も素敵だったわよ~
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-11-05 23:38:29
>ムラサキシキブとコムラサキ
先日お茶の時、ムラサキシキブと言っているものは実はコムラサキなのよ
と教えていただいたの
調べてみると確かにそうかも・・・・?
枝もたわわに実がついています
器はこのお花の時にも使ったお茶の辻堂香合です
陽射しが陰ってミュウコ退散ののちの撮影です
返信する

コメントを投稿