野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

エゾノキツネアザミ

2013-08-02 | 植物
           
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカオニアザミ | トップ | ガクアジサイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい花色・・・ (ミャーのママ)
2013-08-02 19:57:46
まだ見たことがないお花~。
優しい雰囲気のアザミですね
花数も多くとっても見事で見応えありますね。
濃いブルーのガラスの花器もステキだわ。
返信する
とってもステキ! (みい)
2013-08-02 20:18:37
tamakiさん、ミャーのママさんこんばんは♪
お二人のやりとりいつも楽しく拝見しています。

私もこの色合いがとってもやさしく感じたわ♪
でもきっとトゲトゲなのよね~(^_^;)
んん??
でもトゲトゲに見えないです(笑)
エゾノキツネアザミと言う名前も可愛いですね(*^^)v
返信する
ミャーのママさん ( tamaki)
2013-08-02 21:02:01
このアザミはいつも行く遊水地の近くで毎年咲いています
優しい桃色でお気に入り
もしかするとセイヨウトゲアザミかもしれません
あまり棘は感じませんが
再度葉の形をチェックしてきますね
花器は重宝しているお酒の小瓶です

返信する
みぃさん (tamaki)
2013-08-02 21:11:03
ちょっと名前があやふやです
みぃさんのテリトリーでもある遊水地に行く通り
遊水地手前の馬小屋の側溝辺りで毎年楽しみに眺めています
この日はスキー手袋持っていなかったからそんなに棘は感じなかったはず
お時間あったらウロついてみてください
私には掘り出し物がたくさんの場所です
返信する

コメントを投稿