野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

イワシャジン 青花

2013-10-23 | 植物
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌタデ | トップ | フジバカマ他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい・・・ (ミャーのママ)
2013-10-23 15:59:18
イワシャジン・・・ やっぱり美しいですね~ 
白花も良いけど青花も良いわね、うっとりです。
先日行ったHCで見事に咲いたイワシャジンがありました。
育てる自信がないので見るだけでしたけど・・・ 
私にとっては野の花ではなく高嶺の花だわ 
今日の花器は何かしら?
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-10-23 19:31:58
白花が終わって 今は青花が真っ盛りです
青花は3年目 白花は2年目 お手入れもしないのに何とか咲いてくれています
自生のものは見たことがありません 
想像しただけでドキドキ、高嶺のお花ですね
花器は香水の瓶 
昔フランスで買ってきて中身がなくなったのに捨てられずにいました

返信する

コメントを投稿