野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

米粒馬肥やし

2016-07-05 | 植物
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅花空木ベルエトワール | トップ | 薄雪万年草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (ミャーのママ)
2016-07-05 09:57:57
これこそ野の花って感じですね 
こちらではあまり見掛けないお花です。
お花はコメ粒くらい小さいのかしら? 
瑞々しい葉と白い花器がお花を引き立てていますね 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2016-07-06 08:53:43
そう、こんな野の花が魅力です
あまり目立ちませんがちょっと目を凝らすと草むらで見つけることができます
黄色い塊のお花は米粒より大きいかな5,6ミリくらい
調べてみると
「小さな実(豆果)が米粒に似ているので」ついた名前のようです
返信する

コメントを投稿