野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

弟切草

2014-07-16 | 植物
      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤房酸塊(アカフサスグリ) | トップ | 草藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (ミャーのママ)
2014-07-16 19:16:36
以前、ハーブのセントジョーンズワートを育てた事があるんですよ。
もちろん過去形・・・ 何が悪かったのかしらね 
乗鞍岳では親戚(?)のイワオトギリが咲いています。
元気が頂けそうなお花だわ、花器も良くお似合いね 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2014-07-16 22:23:29
長い蕊が魅力のオトギリソウがお庭で咲いていたのね
これはあちこちで見られる雑草、エゾオトギリかな・・・・お花は1.5㎝くらいで小花がちりばめられ花火のようです
お山ではハイオトギリを見たことがあるわ
歪な自作花器、結構お花を引き立ててくれます

返信する

コメントを投稿