野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

八重桜

2014-03-24 | 植物
               
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモツケソウ | トップ | ミズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら~♪ (ミャーのママ)
2014-03-24 20:55:25
今日、名古屋のソメイヨシノが開花したそうです 
でも近所ではまだ開いていないのよ・・・。
明日あたり開花するかもしれませんね、楽しみ~ 
艶やかな八重桜・・・ やっぱり春のお花は桜かしらね。
春のお茶席にはピッタリのお花ですね。
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2014-03-24 23:12:42
例年のように剪定した枝をいただいたのは年末のこと
挿しておいたらきれいに開花しました
北海道では一か月以上早い開花です
名古屋はいよいよお花見の季節ですね
冬が終わって春爛漫 桜は心浮き立つお花ですね
返信する

コメントを投稿