野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

ゲンノショウコ

2013-09-04 | 植物



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャコウアオイ | トップ | エゾオトギリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れるわ・・・ (ミャーのママ)
2013-09-04 15:52:23
とっても可愛いですね、葉の色も綺麗・・・  
家の庭では花数が少ないので、こんな贅沢な生け方は出来ないわ~。
今日は鉄瓶かしら? とってもステキよ。
さり気なく野の花を生けるって楽しいですね 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-09-04 19:30:20
よく見るととっても可愛いお花ですよね
でも生えすぎて抜かないと大変なことになります
鉄瓶ではなく中国茶の急須なんですよ
ゲンノショウコはお腹の煎じ薬というイメージがあって、この器にしてみました
気張った器もいいけれど、身の回りにあるものに生けるのもいいですよね
返信する

コメントを投稿