野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

エゾユズリハ

2013-11-23 | 植物
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルコケモモの実 | トップ | ヒメイズイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初かも~ (ミャーのママ)
2013-11-25 15:57:31
青々とした葉が美しいですね~ 
普通(?)のユズリハは見たことがありますけど
エゾユズリハは初めて拝見すると思います。
ユズリハの実も可愛かったわ 
エゾユズリハの実も黒くて可愛い実かしら?
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-11-25 21:30:19
ツヤツヤで青々した葉のまま冬に突入で、このまま雪に埋もれます
普通のユズリハは北海道にはないはず 大きな木なのでしょう
エゾユズリハは1mもないんですよ
実は残念ながら見たことがないんです
調べてみるとユズリハと同じような黒い実でした
今度探してみますね
返信する

コメントを投稿