野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

ヤブカンゾウ

2013-08-24 | 植物
       
 ヤブカンゾウ 斑入りイタドリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カセンソウ | トップ | ナミキソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鮮やか~♪ (ミャーのママ)
2013-08-24 15:44:21
ニッコウキスゲの仲間でしたよね~ 
ニッコウキスゲは横向きに咲きますが、
ヤブカンゾウは上向きに咲くと聞いた事があります。
色鮮やかで八重咲きだからとても映えますね。
斑入りのイタドリと引き立て合ってステキです 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-08-24 22:01:50
実はこのお花、お隣さんが引っ越すときにいただいたヒトリシズカにくっついていました
単なる草だと思っていた無知な私
花芽が上がってきてどんなお花が咲くのかワクワクでした
太陽に向かって炎のようなお花を咲かせています
斑入りイタドリと、斑入りヤブカンゾウの葉を添えてふふっ!!
返信する

コメントを投稿