野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

ホウチャクソウ

2013-09-13 | 植物
      
                   ホウチャクソウとコバギボウシ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギソウ | トップ | ミズタマソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいわ~♪ (ミャーのママ)
2013-09-14 20:47:38
ホウチャクソウは淡緑色のお花も好きだけど、実も美しいですね 
でもこれほど実も葉も美しいのは見たことがないかも~。
コバギボウシもキリッとした美しさ・・・。
青磁(?)の花器との色合いも素晴らしいですね。
全てが完璧なワンショットだわ 
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-09-15 20:22:15
近くの防風林にたくさん咲くホウチャクソウでいつも楽しみにしています
先日覗きこむと綺麗に実がついていて嬉しくなりました
林の中なので日が当たらず葉も生き生きしているのでしょうね
コバギボウシもみずみずしく綺麗です
今回の花器は実は箸立てなんですよ
子供の頃から我が家で使っていたもので、竹の柄が入っています
引っ越しで母が捨てようとしたのを救出!
昔の物って今のものにない魅力があります
返信する

コメントを投稿