野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

風船唐綿(フウセントウワタ)の実

2015-11-10 | 植物
            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔓竜胆(ツルリンドウ) | トップ | 真弓(マユミ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senna)
2015-11-10 20:08:32
こんにちは。
茶色になって弾けると、楽しいです。
フォックスフェースも、フウセントウワタも、
素敵に飾って頂いて、素晴らしいです(*^▽^*)
返信する
sennaさん (tamaki)
2015-11-10 21:16:29
この立派な風船 見応えがあります
それが種になって弾けるなんてますます楽しみ
水に挿さない方がいいのかな・・・・
フォックスフェイスと同じようにお花も気になって調べてみました
とても可愛くステキでした
種が採れたら育てられる???
返信する
Unknown (ミャーのママ)
2015-11-11 17:28:54
とても楽しくなるような実ですね。
種が出てくるなんて宝箱のようですね 
弾けた状態も拝見させて頂きたいわ。
丸い花器もリンクしているようで楽しいですね  
返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2015-11-11 19:59:56
sennaさんにいただいた実です
張りぼてのような姿 トゲトゲがあって楽しい実です
ガガイモと同じような種になるとか ブルースターとも同じなのでしょうね
うまく弾けてくれたらアップしますね
いろいろな花器に挿してみましたが丸で落ち着きました
返信する

コメントを投稿