小さな花びらのひとりごと

カギカズラ

数日前 テレビで

「明日、台風が来るので今日から準備をするように」と言ってました

ふーん

ヘッドライトはあるし

ガスバーナーも持ってるし

特に準備はないかな・・

あっ!!!

花が散るじゃん!行かなくちゃ!

ということで

即カメラを持って家を飛び出しました

 

アカネ科のカギカズラです

去年はまだ蕾でした

今年はバッチリ開花でした

 

 

 

 

黄色のくす玉みたいで

あら~綺麗

 

帰宅して調べたら

花は2~3日の命

ほぼ一斉に咲いて

一斉に散るので

花を見られる事は稀だそうです

 

 

 

のんきに構えていました

台風が来なければ

今年は見逃してました

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る