小さな花びらのひとりごと

イワネコノメソウ

去年、他のネコノメソウが咲き出す時には

もう終わりかけてました

 

ネコノメソウの中では

早く咲くのですね

イワネコノメソウ

オレンジの葯が小さなビーズみたい

 

 

 

水辺の岩にくっついて咲いているから

大雨で流れてないか心配してました

 

 

写真を撮っていると

「コケを撮っているんですか?」

「花なんですよ」

 

 

 

間違われても仕方ない・・

私たちから見れば立派な花だけどね

 

コメント一覧

ふゆいちご
Re:良く言われます
慈姑さん
コメント有り難うございます。
人間の目は、面白いですよね。
興味がないと目の前にあっても見えないし、探していても見えない時もある。
どんなに小さくても、目に飛び込んでくるように見える事もある。
やっぱり出会いですね。

小さな花のキラキラを見つめていると、この美しい世界にいられて幸せだなと思います。

カメラは勉強中です。
暖かい応援有り難うございます。
慈姑(くわゐ)
良く言われます「何撮っているんですか?」
ふゆいちごさん こんばんは。

美しい花ですね。私の近隣では見かけることができず、只々うらやましいです。
こんな美しい蕊を持った花、ぜひ撮りたいです。

それにしても、小さな花を撮っていると、いつも通りすがりの方々に「何撮っているのですか?」
「虫がいるんですか?」「ハコベって食べられるんですよね?」「赤い色なんですか?」等々、ご質問をいただきます。
また、カメラを持って歩いていると、必ず鳥の名前を聞かれます。
地を這うような低い三脚を付けているのですが、なぜか鳥を撮っている人に間違われます。
間違われるお気持ち、とても共感できます。

小さな花は大好きです。美しい画像をどうもありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る