小さな花びらのひとりごと

木曽駒ヶ岳8

引っ張ったけれど最終回です

歩いた道に途切れず咲いていた花々です

再登場もあります

ミソガワソウ

シソ科イヌハッカ属 味噌川草

花の中を覗いたら深紅でした

 

少し違う色

 

タカネグンナイフウロ

フウロソウ科フウロソウ属 高嶺郡内風露

郡内は山梨県の三ツ峠

 

 

ヤマハハコ

キク科ヤマハハコ属 山母子

 

 

ウサギギク

キク科ウサギギク属 兎菊

 

サクライウズ

キンポウゲ科トリカブト属 桜井烏頭

心に残る深い色でした

 

 

 

 

 

  

カラマツソウ

キンポウゲ科カラマツソウ属 唐松草

ちょっと自信なし

 

 

 

ヨツバシオガマ

ゴマノハグサ科シオガマギク属 四葉塩竃

 

エゾシオガマ

ゴマノハグサ属シオガマギク属 蝦夷塩竃

 

クロトウヒレン

キク科トウヒレン属 黒唐飛廉

 

ミヤマアキノキリンソウ

キク科アキノキリンソウ属 深山秋の麒麟草

 

 

チングルマ

バラ科ダイコンソウ属 稚児車

 たくさんの花に出会え よい旅になりました 

 

コメント一覧

ふゆいちご
eさん

>凄いな~~って、毎回ため息 !!!
木曽駒ヶ岳の高山植物の数々、堪能させていただきました。

そうなんですよ。花は少し見られたらいいかなとあまり期待せずに行ったのですが、良かったです。

>行ってみたいのは山々なれど、リュックを背負って山小屋泊まりはやっぱり真似できないかな~です。

ロープウェイを降りた所にホテルあります。
そして、その千畳敷でほとんどの花が見られるようです。

是非来年の候補に!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「山旅」カテゴリーもっと見る