見出し画像

小さな花びらのひとりごと

イワギリソウ

県外には出てはいけません

という事で

遠くの県内の岩場に咲く花を

車3時間(一部だけ高速道路)

徒歩40分かけて見に行ってきました

 

 

 

 

県外の山に行った方が近いのに

とか言ってません

心では思いました

こんな事がないとここまで来ないよね

とは言いました

心ではガソリン代計算しました

なので

元を取るつもりではないですが

写真多めです

 

 

 

 

 

前に見た場所では

青紫だったけれど

ここでは

ちょっと赤紫

やっぱり来てよかった

 

 

 

 

 

筋が入った葉は

固有種らしいギボウシ

バナナのように垂れたのが種のようです

 

誰にも会わなかったから

ゆっくりのんびり

いつも花の写真をコソコソ撮るのがウソのよう

 

 

 

 

コメント一覧

nonohana117
そろそろ楽になれるかと思った矢先に、なぜでしょう。
敵のしぶとさに、びっくりです。
子どもたちの精神的なケアも心配ですね。

明日から県外にも行けるようになりましたが、地元にもいい所がある事を改めて知り、今まで遠くにばかり目が向いていた事に反省しています。
裏山も良か山でした。
yamabousi1225
当地は今、大変!
孫娘の小学も出て閉鎖、
いつもの県外にも行けず・・・<見鷹>ですなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る