見出し画像

小さな花びらのひとりごと

キバナノアマナ

私がキバナノアマナを見たのは

2ヶ所あって

どちらも林の中の湿潤な所でした

今回見た2ヶ所は

日が良く当る草むらと土手

概念ががらりと変わりました

 

 

 

 

まず近所の方にご挨拶

お邪魔します

寒いですね」

「ここ何日か暖かな日もあったんですよ

昨日もカメラ持った人が来てましたよ~」

「すみません」

あれ?なぜ?すみません?(笑)

 

 

 

 

 

英語名は

Yellow Star-of-Bethlehem.

ベツレヘムの黄色い星

ベツレヘムに咲いてるかどうかはわからないけれど

寒い所が好きみたいです

 

 

 

 

 

海外では

イギリスやスコットランドで咲くそうなので

目をとじて

スコットランドのおばさんになった気分で

もう一度見てみます

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけれど

スコットランドならこんなもんかね

我慢できるわぁ

 

 

現実に戻って

これは???

キバナノアマナの緑花?

こんな色は初めて見ました

初めて尽くしのキバナノアマナでした

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る