のんのんびよりな景色を求めて

のんのんびよりに出てくるような、田舎の何気ないけど、どこか懐かしい風景や景色を紹介していきます

のんのんびよりばけーしょん公式サイトが新しくなりました(^0^)

2018年05月05日 | のんのんびより

http://nonnontv.com/movie/

 

こちらです。ビジュアルが新しくなって、PVも観られますよ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下里分校併設カフェがOPEN!!

2018年05月04日 | のんのんびより

建設中だった、下里分校カフェがオープンしました(^0^)

メニューは、美味しいコーヒーや有機オレンジジュース

地元の鶏を使用した親子丼、などです。

天気がいい日はテラス席も気持ちいいですよ♪

この日はドアを開放していたので、廊下の写真を撮ることができました。

小鳥のさえずりと、のんのんびよりのBGMに囲まれて、幸せな気持ちになれます(*^^*)

すぐ近くには、こんな田舎道も。この日はウグイスの声がよく聞こえてきました。

やっぱり下里はいいなぁ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

田舎の景色と江南の藤

2018年05月02日 | のんのんびより

連休中の今日、熊谷の江南の藤を観に行ってきました。

道中の熊谷市の田園広がる風景は、広々としていて、気持ちいいです

田植えには、まだ少し早かったかな。

田んぼに水が張られると、夜はカエルの合唱ですね(^^)

 

ノンビリと走る軽トラが、いい感じ

さて、肝心の藤ですが、すでに見ごろを過ぎてしまっていましたが、これだけ広い枝に花が咲いている様は

かなり圧巻でした。見ごろだったら、すごく綺麗そうですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんのんびよりの背景美術はとても綺麗

2018年04月30日 | のんのんびより

何気ない田舎の景色が多数登場する、のんのんびより。

その背景美術は、とても綺麗で、放送時から話題になっていました。

田舎に行けば出会えそうな風景

こんな、あぜ道も

う~ん、見てるだけで癒されますね。

夕暮れの田舎もいいなぁ…

のんのんびよりを見ると、田舎に出かけたくなりますね(^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖地巡礼、というわけでもないですが

2018年04月28日 | のんのんびより

天気がいいので飯能に行ってきました。

飯能というと、「ヤマノススメ」の舞台ということで、アニメや漫画ファンには有名な場所です。

飯能市はこのアニメで町おこしもやっているので、街中のいろんなお店で、ヤマノススメのキャラが観られます。

飯能が舞台ということで、私も結構好きな作品なのですが

今回はアニメとは関係なく、訪れました。

この時期、飯能は河原と新緑の組み合わせが、とても綺麗なのです。

山の中を進むと、ひんやりとした清々しい空気を感じて、とても気持ちいいです。

美味しいお蕎麦屋さんやカフェもあるので、オススメですよ(^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加