のんびり全緑でいこう。

スラムダンクの映画がきっかけでBリーグ観戦を始めたアラフォーの日記。その情熱が尽きる時、ブログは消える。

満員御礼の会場で観ると迫力が増す。試合は惜しかった!

2023-10-26 22:56:57 | 観戦記録

昨晩はレバンガ北海道VS千葉ジェッツ戦を観に行ってきました!

 

会場は満員御礼!

当日に立見席が販売されるほどの大盛況で、試合開始前の練習でもうこんな状態。

飲食物を販売するスペースでは長蛇の列ができていて、私はお茶を買うだけで精一杯でした。

 

千葉ジェッツには富樫勇樹選手がいるし、最近の試合も不調なので正直なところすごい点差で負けるんじゃないかと思っていました。しかし、試合結果は77対82と接戦。

 

惜しかった!

勝てない試合ではなかった!

 

10月15日の名古屋ダイアモンドドルフィンズ戦に比べたら遥かに内容が良かった。百発百中とはいかなくても、3Pシュートもフリースローもよく入ってました。レバンガファンの喜びの声は凄かった(私も手を挙げて喜びました)!

まだレバンガ北海道の選手をしっかり覚えられず、試合後に寺園脩斗選手が怪我で出場できなかったということをTwitter(現X)で知りました。主力選手が欠けた状態での試合はやりづらさもあったかと思いますが、そんな状況下でも選手達が昨晩のようなプレーをしてくれたこと・その頑張りを生で観れたことがとても嬉しかったです。

 

千葉ジェッツは富樫勇樹選手の存在感が半端なかったですね。YouTubeでも見ましたが、3Pシュートがバッチリ入る! フリースローは調子が悪かったのかことごとく外れてはいたものの、それを補うだけの3Pを決めまくってたので帳消しでしょう。シュートの成功率が高い選手の存在はやはり大きいですね。彼が放つシュートに(レバンガファンとして)絶望しつつ、その見事さに思わずため息が出ました。

 

シーズンは始まったばかり。

駄目だった点を反省して次に生かすのはどの仕事やスポーツでも同じ。

私も日頃の行いを反省しつつ(笑)、また北海きたえーるで声援を送ります!

 

最後に戦利品の報告を……。

 

レバンガ北海道のロゴが入ったバスケットボールと、背番号37番・高橋幸選手のキーホルダーを購入しました! 観戦用バッグに付けようと思います。

「個人的な推しを見つけれてない」と書きましたが、こんなキーホルダーを買うくらいならもう高橋幸選手推しでは? はい、推しです。

試合前の練習ではダンクを決める高橋選手の姿が2回も見れて嬉しかったです。高橋選手が試合に出る日を楽しみに待ちながら、今はちまちまとグッズを集めることにします(実は10月15日の試合に35秒出てたみたいですが把握できなかった。悔しい!)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿