のりしおポテチ

こっちも見てね!
https://ameblo.jp/nonkoameba

読書感想文 1

2012-10-02 09:59:47 | 日記
何年か前に、ものすごーく画期的な本を買ったことがあります。水谷舞 著『モテる女は7つのタイプに分けられる』です。
著者の水谷舞さんは、合コン総研アナリストだそうです。元CA、写真によると美女です。
画期的ポインツは、タイプ分けをお菓子にしちゃったところ。無理くり感も否めませんが、それを凌ぐ分かり易さへの貢献度だと思います。

さて、この本をここに持ってきたのは、処分しようと思ってるからで、備忘録と感想と あと、なんかの時に読み返して使うため…

興味があって、今後も使いたい情報は、タイプ&そのタイプのことが好きな男性の職種なので、それに絞ります。メモ:のところは、独断です。☆はメインの市場です。

1レアチーズケーキ
バリキャリ。姉御肌。天海祐希、篠原涼子。
メモ:スーツが似合いそうなかんじ。
市場。公認会計士、弁護士、年下、主夫願望。☆Mっ気。
恋愛対象。ひとまわりくらい年上
メモ:納得。ただし、税理士はここのカテゴリに属さず。

2 ショートケーキ
甘えん坊。妹。エビちゃん。
フリフリ。
市場。国内系金融機関、メーカー勤務、☆年上男性
メモ:税理士はこちらのタイプが好きな確率高い。

3 クレーム・ブリュレ
おっとり、天然。綾瀬はるか。
市場。ワンマン社長、NTT、☆オレ様男

4 グレープフルーツゼリー
ナチュラル、少年ぽさ、You、宮崎あおい、ベルばらのオスカルw
ジーンズ、Tシャツ、寝癖風髪型、グロスとピアスは必須
市場。☆同年代。SE、プログラマー(ゲームが趣味繋がり)
メモ:ゲームが趣味だと、市場がこういう職種っていうのは納得。しかし、風貌がこう=ゲームが趣味っていうのはこじつけ。

5 洋なしワイン煮
大人セクシー、山田優、道端ジェシカ
市場。☆肉食系 体育会系。広告代理店、テレビ局

6 マスクメロン
落ち着いた。妖艶。高貴。ツンデレ。黒木瞳、中村江里子
市場。外資系証券マン、☆野心家、ベンチャー社長
メモ:モデル芸能人がいささか古めかしくて、イメージ掴みづらい。

7 羊かん
コンサバ、お嬢様。小林麻央、松嶋菜々子。
市場。大手財閥系商社マン、2代目ぼん、高級官僚。☆お坊っちゃま




さてさて。あとは、さすが合コン総研アナリスト様ないくつかの注意事項を心に留めおきます。

・レストランでは上半身が命
メモ:結構忘れがち。さすがすぎる!
・デコルテ強調しろ
・揺れるピアスしろ(メモ:著者のグッズの宣伝だけど、許せる範囲)

そして、対象業種別のメイクテクも披露されてます。こちらは、2-3ページなので、ページごと鏡台で保管して利用することにします。

他にもさまざまなテクニックが公開されていますが、独断的な目線でこのあたりでおひらきに致します。

以上、とっても為になる本に出会えてよかったです!

<iframe src=&quot;http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=nonkochang-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4776205742&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr&quot; style=&quot;width:120px;height:240px;&quot; scrolling=&quot;no&quot; marginwidth=&quot;0&quot; marginheight=&quot;0&quot; frameborder=&quot;0&quot;></iframe>

後日になりましたが、貼れるようになったので、貼っちゃいます\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。