のりしおポテチ

こっちも見てね!
https://ameblo.jp/nonkoameba

ネタバレ。意図。

2012-10-02 18:01:24 | 日記
ほんとは、昨日書いた読書感想文を今日に廻してみたのは、時間通り今朝更新される期待だったから。
ほしたら、どうもそうじゃないので、今日もなにかしら申し上げてみます。

本日は、整理したい本もあるけど、今日はいまのとこおさらいしてまとめて書く気力がなさそうなので、考えないでも書けることを。

読書感想文とアフィリエイトに興味がわいたのは、去年好きになった大事な友人の影響です。彼はとても繊細で頭の良い人で、だからか、とても傷つき易かった。彼は一切私の心を読み違えることはなかったし、何でも分かってくれた。それはおそらく、私のことだけじゃなく、彼の周りの人全てに対して発揮していたんだと思われる。

そうこうしているうちに、彼は問題を抱えることになった。彼の抱えていた問題が顕在化したというべきか。

そんな彼についていけず、私は付き合い方を変えた。

そして何ヶ月ののち、彼は小説を書いていると言った。

その昔にも、彼は自作の小説を読ませてくれたことがある。自分で製本した一冊だけの。私はその話が大好きで、当時もとても彼をほめた記憶がある。

残念ながら、その一冊だけの本は、誰かに貸して、そのままどこかへいってしまったようだ。

憤慨する私に、もうあれはいいよ。と彼はすっきりした声で言った。

そして、その後彼は再び小説を書いていると言った。

それに関して今回私は何か出来ないか考えたけど、大したことはできないだろうという結論に達し、そして、フリーの各種アカウントを取得した。

いずれ、いつになるかはわからないけど、私は彼の著作を紹介する。

彼の著作は面白いだろうという自信がある。

だから、その時までに、読書感想文のスキルを磨くのだ。

そして、アフィリエイトについては、古本屋で手に入れた『女性解放区』という 杉本彩、さかもと未明、倉田真由美の対談本のなかで、さかもと未明氏が、「やったことは絶対お金になるまでやりたい。お金にならなかったら出ていくばっかりで、いつかお金が回らなくなって諦めるのがイヤ(原文ちょっと端折ってます)」と言っていて、ほんとは杉本彩とかが目当てで買った本だったのに結局この一言がいちばん残ってて、そういうことなので、そのうち、徐々に進めていくつもりです。


今日はとても個人的な意思表示におつきあい頂き、どうもありがとうございました。


<iframe src=&quot;http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=nonkochang-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4569771734&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr&quot; style=&quot;width:120px;height:240px;&quot; scrolling=&quot;no&quot; marginwidth=&quot;0&quot; marginheight=&quot;0&quot; frameborder=&quot;0&quot;></iframe>

四十路のお姉さまがたの素敵な生き様が垣間見れる本書…後日になりましたが、貼れるようになったので、貼ってみます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。