cheese&shrimp ARROWHEAD

杉並区阿佐ヶ谷南2-12-4。JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分。CAFE&BAR arrowheadキャストからのメッセージ

早い者勝ち★

2009-07-01 16:35:24 | Weblog
新しい極上チーズ4種類入荷いたしました

面白いチーズがたくさんです


①Fアレオス熟成【エポワス】 フランス
 ウォッシュチーズの王様の最高峰がこのエポワス
 口に入れた瞬間、お酒の風味がふわ~っと広がります
 なが~い余韻が口の中に残る、くせになるチーズです

②Fアレオス熟成【カマンベール】 フランス
 熟成度合いにより上質なカマンベールそのものの風味を残しながら、 
 さらに上品な味に変身しました
 味は、とにかくまろやかで、無殺菌乳の濃厚なミルクの風味を残しつつ
 ちょっとの塩味。
 こりゃ最高です

③Fアレオス熟成【シャウルス】 フランス
 シャウルスは12世紀に修道院で作られたのが始めだそうです
 芯の部分はきめの詰まったモソモソとした感じですが、その周りは
 舌の上でじんわりと溶けて、濃厚なミルクのコクがたまりません
 伝統あるチーズを試してみてくださいね

④Fアレオス熟成【ラングル】 フランス
 通好みの個性が強いウォッシュチーズがこのラングル
 口に入れた瞬間お酒の香りがふわ~と広がって、滑らかにとろっととろけます
 お酒の香り→程よい塩味→強いコクな順番でなんとも不思議な変化をしますよ
 チーズ好きはきっとはまるはずです


いかがでしょう???
とっても個性的なチーズですよ
因みに私はラングルにやられました


Fアレオスさんとは・・・
本名:フィリップ・アレオスさん
フランスでただ一人の「MAITRE ARTISAN FROMAGER AFFINEUR」=「チーズ熟成士の巨匠」の称号を与えられた、とにかくすごい人


巨匠の味を堪能しに来てくださいね

さぁさぁ早い者勝ち~
いっそげ~


tokkyでした
 

最新の画像もっと見る