あっとらんだむ

花写真、映画、雑談他で楽しみましょう

春の小川

2012-04-02 01:12:36 | 自然

札幌・大通公園。

雪解けの水が歩道を流れます。

雪が解けて

川になって

山を下り

谷と走る…

(*゜▽゜*)呼びかけるよ私に~ホイ!
↑おお牧場はないぞ~


太陽の映る水面。

そっとのぞいてみると、メダカがみんなでお遊戯しているかも知れません。

(*゜▽゜*)サラサラ~
↑川じゃないぞ~


行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

<「方丈記」鴨長明>

(*゜▽゜*)サラサラ~
↑もともと川にあらずだぞ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowskoop)
2012-04-02 12:52:10
ノンピさん、お久です!

札幌もやっと春らしくなってきましたね♪
私は昨日、ブーツを片付けたんですが、朝うっすらと雪が舗道に積もっていて、また納戸からブーツを出すはめに…。全く何やっているんだか。

まだまだ父絡みの色んな手続きが終らず、バタバタと過ごしております。

ノンピさん、季節の変わり目、体調管理には気をつけて下さいね☆


返信する
おお牧場は緑~♪ (カスミソウ)
2012-04-02 17:55:37
ノンピさま☆〃

この歌、陽気で良いですね~♪

〆に方丈記という所が何でもあり感たっぷりで良いですね~♪

道路が歩きやすい所とそうでない所が入り乱れて来ましたね…。

転んだりしてケガなどしませんように。

ブログの写真撮影に集中してケガなどしませんように。

\(^ー^)/(ρ_;)

返信する
snowskoopさん (ノンピ)
2012-04-03 18:07:00
ごぶさたです。

コメントありがとうございます。

(*゜▽゜*)ども

暖かい日が続き、人々に春が来たと思わせて雪…

冬もなかなかがんばりますね。

僕もホットカーペットをしまおうかと思っていたのですが、出しておいて正解でした。

σ(*゜▽゜*)先読み
↑横着なだけじゃ~

多忙のようですが、一つ一つを確実に行えると良いですね。

体調管理…

ありがとうございます。

(*゜▽゜*)ども

お風呂上がりの外出は極力我慢しますね。

(*゜▽゜*)渋々
↑風邪引いたの忘れたのか~

snowskoopさんも大きな気温の変化には気をつけて下さいね。
返信する
カスミソウさん (ノンピ)
2012-04-03 18:25:19
歌のタイトルを見破りましたか~。

(*゜▽゜*)よくわかったものさ~ホイ!

「線路は続くよどこまでも」と並ぶ元気ソングですね。

(*μ_μ)ルルルル~


方丈記…

何でもありと見破りましたか~。

(*゜▽゜*)よくわかったものさ~ホイ!

これからもブログのタイトルに恥じないコメント作りに励みます。

(*゜▽゜*)多種多様
↑無節操なだけじゃ~


転倒…

中島公園のスキーコースに迷い込んで転倒した以外は大丈夫です、今のところ…汗

撮影をする時には周囲に気遣う習慣があるので、夢中になって怪我をすることはありません。

(*゜▽゜*)パラパラ
↑毛がないのか~
返信する

コメントを投稿