つれづれ日記〜アラフィフ独身女のつふやき〜

日々の出来事、自分の思いや感じたことを思うまま書いていきたいと思っています。よろしくお願いします

自然を味わいに遠出してきました

2022-04-24 19:51:00 | 日記
昨日は自然を味わうために武蔵五日市金比羅山と秋川渓谷へ行ってきました。



意外と都内ですが、東京都内とは思えないくらい空気もよくて水も澄んでて、想像以上に自然が溢れていて長閑で
素晴らしい景色でした。








当初の予定では秋川渓谷へ行くつもりだったのですが、地元のカフェの方にオススメを聞いたら秋川渓谷の他に金比羅山という小高い丘があって眺めがいいですよと教えていただき行ってみることに。




自分の気持ちをリセットしたくて、リフレッシュするために、自然の中に身を置いてみようと思い少し遠出してきましたが、思っていた以上に心が洗われてリセットできました。
思いがけずちょっとした登山になりましたが、それがとてもいい効果になり、ああ来てよかったぁと心から思えました。

緑に囲まれて、爽やかな風が吹いて、澄んだ綺麗な空気を吸って
思っていた以上に心がリセットされました^_^


帰りは秋川渓谷へ









ちょっと寄っただけになりましたが澄んだ綺麗な水に触れて、川の流れを眺めて澄んだ心で帰って来れて

とても充実した有意義な1日を過ごせました。




自然の力、偉大さを感じた土曜日でした。

ご訪問そしてお読みいただきありがとうございます😊

ノン🦋💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿