にっき

我が家の出来事です。趣味は写真撮影。家族写真やブライダル撮影やってます。低料金ですよ。nomura-photo.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アルト)
2006-12-13 18:48:37
大宮のショー私も見ていました。ウルトライベントが好きでこのステージとてもいいステージだと思ってみていました。新人の司会のお姉さんのたどたどしさがなければ言うことなしだったんですがね。
ところで、ウルトラマンの食事ですが、人間に擬態もしくは憑依していて人間の姿でいるときには普通に食事をします。ハヤタ隊員もかの有名なカレースプーン変身シーンが印象的なように人間と同じ食べ物を食べます。ミライ隊員もこのあいだ焼き芋を食べたり、カレーを食べたりしていました。おそらくこの行動は異星人であるとばれないようにするためのものと思われますが、実際地球人の食べ物はおいしいので普通に食べているものと思われます。
ウルトラマン状態のときは太陽エネルギーつまりは光のエネルギーを主食としています。ナックル星人にやられた新マンは「太陽エネルギーをくれ!」といったことがあることでわかります。太陽がある限り彼らは未来永劫生きられるわけですが、地球は大気があって太陽エネルギーが十分とられないので3分間ほどしか活動できないのです。倒されると人間の姿になるのはそのためと思われます。
そのときに応じて食事スタイルを変えているのではないでしょうか。
あとショーにおいては大人も含め応援エネルギーが光エネルギーに変換されて応援すればするほど強くなっていきます。
返信する
はじめまして。 (nomu)
2006-12-13 21:11:53
はじめまして。大宮のショーは初めてですが、この時期は寒いので開催時間まで待っているのが大変でした。しかし、ウルトラマンをこんなに接近して見物出来るのは最高ですね。以前豊島園に見に行ったときは超混雑で遠巻きでしか見ることが出来ませんでしたので。その時は握手会の有料だったし。子供も握手出来ていい記念になりました。
食事の件ですが、凄いお詳しいですね。勉強になりました。寝る前に子供に教えてあげようと思います(^^)v 
いつかお会いする事がありそうですね! そのときは宜しくです。
返信する
私も大宮初めてだったんですよ (アルト)
2006-12-13 23:13:45
昔で言うデパートの屋上のショーみたいなものは比較的間近で見られますね。あとは住宅展示場のゲーム握手会なども穴場です。ただ中の人や司会、着ぐるみなどのクオリティは補償しません(笑)。
ファインダーは新人司会者の方に行ってたとは。あの方まだ新人で修行中だったんで、ものすごく噛みまくりでしたね。
ウルトライベントに関するブログ(http://www3.jp-net.ne.jp/nikki/01/01/1371ultra11/)を所有しておりますのでよろしければどうぞ。画像はほとんどありません。
返信する
ブログみました (nomu)
2006-12-14 05:44:51
アルトさん、おはようございます。
ブログ拝見しましたよ~。ウルトラマンだらけだ!(^^)!
ショースケジュールはありがたいです。ここみて出動致しますね。握手会は結構あちこちでやっているんですね。「タロウがサンタになってやってくる」は面白そうだ(^^) ウルトラ7兄弟全員集合するのは少ないんですかね?せっかくなら全員と握手出来れば・・。
ウルトラマンはいつまでも私達のヒーローですね。
私の時代は貧乏だったので、ショーを見に行った記憶がないので、子供には沢山見せてやろうと思います(^^)v

返信する