飲みの場到るAC

プーマRC(元アミノバイタルAC)で活動するお酒好きなランニング仲間です(^○^)/

荒川マラソン 応援&打ち上げ

2010年03月14日 21時52分22秒 | 飲み会
こんばんは、TAKAです

月末には佐倉も残っておりますが、今期最後の大きなレースであります
「荒川マラソン」まで、あと1週間となりました

レースに参加される皆さま、心と体の準備は万全でしょうか
これから残りの日々は体調管理を行い、疲労を抜きつつ、適度な刺激を入れレースに向けて集中していって下さいね

ここで、今回は東京マラソンでの恩返しを含め、私が幹事を務めさせて頂きますので
、皆さんは安心して当日のレースに臨んで下さい


①「当日の集合」


7:00~8:30  大会受付

写真でもお分かりと思いますが、1週間前では会場の準備がされていなかっため、集合場所を決めることが出来ませんでした。私TAKAが7時前に受付場所近辺で陣取り、アミノバイタルの旗を掲げ、皆さまをお迎え致します


ここがスタート地点になると思います

レース前の意気込みをインタビューなどはしませんが、出来れば出走前のワンショット  を撮りたいと思います。
 

②「応援場所」

「第1ポイント」:15km地点の「堀切橋」付近

京成本線の高架と堀切橋は目印です



近づくと、京成本線の文字が・・・



「第2ポイント」:27.5キロ地点で荒川大橋を折り返してきた同じ場所

後半の30キロに向け、パワーを送ります

「第3ポイント」:40キロ地点の北赤羽付近


残りの2.195キロを乗り切ってもらうために、最後の最後で「気」を
送りますよ


レースを走られる方は、15キロ、27.5キロ、40キロと頭に刻んでおいて
下さいね


③「応援組の方々への御連絡」

受付会場へは時間も早いので、私TAKAが行きますので、皆さんは各自ご都合に合わせて
下記の時間、場所へ来て頂ければ幸いです
もし事前に連絡を頂けるのであれば、TAKAの携帯へメールして下さい

9:45 京成本線 関屋駅改札出口



11:45 JR北赤羽駅改札出口

当日の状況次第で若干の時間にズレが生じる可能性もありますが、適宜、連絡を
取り合うことでお願いしますね

40キロ地点から残りの2キロ程度はレース会場まで歩いて行くことにします  


④「レース後」

1.について

1)都営三田線「蓮根駅」前に銭湯「紀の国湯」がありますが、営業が15時~という
こともあり、しかも駅前1ヶ所のため、混雑が予想されますね





2)春日駅周辺の「シビックランド」

こちらはハナミヅキさんからの情報を頂戴しました。
詳細は調べて、当日に御案内します。

3)「ハイテク」神保町まで戻り

4)「梅の湯」皆さんもご存知とは思いますが、神保町です

⑤当日のメインイベント 打ち上げ

レースに参加されてお疲れの皆さま、そして応援に駆けつけてくれた方々には
大変申し訳ございませんが、神保町までお戻り下さい

 会場:トラットリア パパミラノ 神保町店(神保町駅A6出口すぐ)

 住所:千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビルB1
 電話:0120-83-1788

 会費:3800円

 時間:17時~「3時間」飲み放題の一本勝負

3時間もすれば、もう飲まなくて良いって普通は思いますよね
そこが終わらないのが「飲みのAC」で御座います
行けるとこまでいちゃいましょう

(今日の一言)

 今日は名古屋で国際レースが開催されました。
 気温の高い中、アップダウンの多い過酷なレースではあったと思います。
 試合に出場された皆さま、本当にお疲れさまでした。
 そして、感動を有難うございました
 マラソンって、辛いスポーツだと思いますが、なんだろう・・・
 誰と競うのではなく、自分と闘うスポーツって素晴らしいと思います。
 荒川で自己ベスト、区切りの目標を目指している方も自分の出し切れる
 パワーを出し切って、悔いの無いレースとして下さい。




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (Erizo)
2010-03-15 01:12:23
TAKAさま、事前下見、打上げ計画等など本当にありがとうございます
レースに出走されないというのに、当日7時前に陣取りとは、あまりにも恐縮。打ち上げ幹事は大役なわけですから、夜にお顔を拝見できるだけでも、レース参加者にとっては大変嬉しいことです。故障中とのことですので、どうかどうかご無理されませんように
打ち上げ、とっても楽しみです。東京マラソンでひいた風邪をいまだ引きずっておりますが、楽しく荒川フルマラソン、完走したいと思います
返信する
TAKA様、ご苦労様です。 (K田)
2010-03-15 06:12:23
TAKAさま、文章から気合いが滲み出てきますね。でも適当に手を抜いて持続可能な範囲でやりましょう。
名古屋国際のY田CAさんは暑い中ご苦労様でした。
ERIZOさんをはじめ荒川を走られる皆様、望まれる結果が出るよう、当日は応援にほぼフルで参加します。勿論も参加します。
返信する
もしかして!? (ホーリー)
2010-03-15 21:33:28
TAKAさん、詳細な実査&ブログアップお疲れさまです。調査暑かったのでは?

当日は午前中どこかでか、現れるかも( ̄□ ̄)!
返信する
ご苦労様です (りえもん)
2010-03-15 23:15:54
TAKAさん、詳細な調査と懇切丁寧なご案内ありがとうございます。

写真付きで非常にわかりやすいので、とても助かります。

荒川の応援への並々ならぬ意気込みがひしひしと伝わってきて、TAKAさんに負けないように私も精一杯応援しよう!という思いが沸々と湧き起こってきました。

ここまでのお骨折りに深く感謝申し上げる次第ですが、東京からまだ2週間なので疲労も完全に抜けきっていないでしょうし、故障も抱えておられるということなので、くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

それでは、打ち上げの方も楽しみにしております♪
返信する
名古屋国際 (Y田CA)
2010-03-15 23:41:08
皆さま

Y田CAです。
日曜日走ってきました名古屋国際。
暑かったです。。。

今期5度目のフル参戦です。
これで22回目のフル。数だけはベテランです(笑)。

名古屋の関門は5KM~40KMまで設定されています。
すべての関門を数十秒でクリアです。
25KMから関門クリアに頭を切り替えました。

S籐さん、サプライズな応援ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。おかげでなんとか完走だけはできました。

狙いにいったはずですが、悔しさはまったくありません。
あきらめないで走れば必ずゴールできるってことを今年の名古屋に教えてもらいました。


名古屋を完走できて今は本当によかったと思います。自己ベストは出せずに終わりましたが、それは来年度で。

朝ホテルを出たらQちゃんがジョギングしてました。
「おはようございます」っていうと
「がんばってね」って言われました(←自慢)


あらかわはフラット応援に行く予定です。
出場されるみなさん、最初の入りを必ずスローで。
ベストラップは後半に出せば必ずいい走りができるはずです。

がんばって下さい。



返信する
お疲れ様です! (はっち)
2010-03-16 00:18:19
TAKAさん忙しい中荒川の応援&打ち上げ〓の企画、下見までありがとうございます


Y田さん名古屋お疲れ様でしたm(_ _)m
最近で当日の天気が心配でしたが逆に暑い中のレースになってしまい大変でしたね

今回はテレビで応援させて頂きましたスタート前にY田さんの姿探しちゃいました今度ゆっくり話し聞かせて下さいね〓

来年はもう少し名古屋が近い位置になってるようそしてY田さんの背中が近くなるよう頑張ります

荒川を走られる皆さん自分の力を信じて楽しみながら走って下さいね当日は微力ながらも応援隊で参加します
返信する
応援参加します (S藤)
2010-03-16 09:55:05
TAKAさん荒川マラソン応援企画お疲れさまです。
応援ツアーに参加しますのでよろしくお願いします。京成関屋に行きますね。

名古屋国際女子マラソンを完走されたY田さん、お疲れさまでした。
最後まで凛としたホームでめちゃめちゃカッコ良かったですよ!
Y田さんの走る姿に感動を頂きました(^.^)
国際大会はやっぱり雰囲気が違いますね。

荒川マラソンを走る方最後の調整でベストランが出来るよう頑張ってくださいねー(^.^)

返信する
あまりに (ピン子♂)
2010-03-16 12:13:19
TAKAちゃん流石です~心のこもった献身的サポート、アドマチック天国ばりの綿密なレポート、ともに完璧で素晴らしい感謝です。 これなら、当日走るランナー隊は、何がなんでも、持てる力を出し惜しみなく発揮せねば失礼にあたりますね~みんな頑張りましょう名古屋隊のY田さんもお疲れ様でした~国際レースを完走できたなんて、参加資格のないピン子には、とても夢のある話です
返信する
荒川は (へちゃぽん)
2010-03-16 20:37:10
タニマリハーフが、フルになったものと考えればよろしいですよね!?

こういう往復するコースは風に乗れるか乗れないかがタイムの決め手です。

追い風か、向かい風か、よーく見極めて自己ベストを更新してください。
返信する
走ります (s-tomo)
2010-03-17 00:32:55
TAKAさま

諸々の事前準備をありがとうございますおんぶに抱っこで恐縮です
現地リサーチまでしていただいたとは有り難すぎて泣けてきます

(私事ですが)去年の荒川がフルのデビュー戦でした今も走ることを続けているとはこの怒涛の1年を振り返ってみると感慨深いものがあります


さてさて
数ヶ所の応援ポイント&応援団の存在はとても心強く嬉しい限りです

ランナーの踏ん張りどころのツボ(距離)を押さえてくれていて素晴らしい

応援ポイントを一つの目標にして元気な姿で応援団メンバーに会えるようにベストを尽くします

スタート前には皆さまのところにお邪魔して元気を頂戴したいなぁ~と思っていますよろしくお願いします


三時間一本勝負の打ち上げも楽しみにしています


レースに出られる方>
レース中は折り返しなどでエール交換できたら嬉しいです
追い抜き禁止ではなく、追い抜き時の無視は禁止ですよん
返信する

コメントを投稿