飲みの場到るAC

プーマRC(元アミノバイタルAC)で活動するお酒好きなランニング仲間です(^○^)/

所沢8時間耐久レ-ス

2010年07月08日 02時41分21秒 | 
こんばんは マ-クです

7/4(日)に所沢8時間耐久レ-スが開催され参加してきました。
飲みのメンバ-からもE本さん、未入金さん、Eeizoさん、Hana Mizukiさん、
Tomozoさん、S-Tomoさん、Atomさんも参加
全体では500名前後という参加者でしたが昨年よりも人数は増えていたようです。

レ-ス前の記念写真
ジャ-ジさんは体調よくない中、スタ-ト前に会場まで来てもらいありがとうござい
ました。早く治してくださいね。


暑いなか恒例のデビルマンに加え、ガッチャマン、ミドレンジャ-、バットマンも参加
していたので当然一緒に記念撮影


今年については、日曜の8時間に加え、土曜日のフル+5kmと2日間にわたっての
レ-スもあり、なんとA田さんが参加してました。
8耐だけでも大変なのに2日間も参加するなんてすごい


8amのスタ-ト前ですが通常のレ-スみたいな緊張感はなし


さしていよいよむし暑い中のスタ-トです


今回の8時間走はLSDのつもりで参加してきました。
コ-スは1周約3.3kmの周回コ-スですが、楽しみは毎回エイドに違った食べ物がでていることで、1周ごとに止まってはエイドで飲み食いしてました。
12pm頃には冷たいビ-ルもありついつい飲んでしまい
暑さもあったので休憩しながらのランでした

1pm過ぎには旅行を早めに切り上げてS藤さんもかけつけて途中参加です。
女性陣はやはり忍耐強く走っていてすごい

ちなみにエイドでは、カレ-、スパゲティ-、キムチそうめん、冷やし中華、おにぎり、あんぱん、サンドイッチ、カキ氷(イチゴ、メロン、レモン)、冷たいおしるこ、きゅうり、
いも、梅、メロン、バナナ、グレ-プフル-ツ、スイカ、キュウイ等もりだくさんでした。
ドリンクも種類は多く、水やスポ-ツドリンク以外にもアイスコ-ヒ-、コ-ヒ-牛乳、牛乳、マンゴ-ジュ-ス、コ-ラ、ビ-ルまであり楽しみがいっばい

毎回、スタッフの楽しい配慮がうれしい。

終盤にはバンドも参加して応援してくれ元気をくれました


そしてHanamizukiさんのGOAL


終わった後は銭湯に入りさっぱりしたところで、所沢の満腹飯店で中華食べ放題
の打ち上げでした
食べること、飲むことに集中して写真を撮り忘れましたがご了承ください。
打ち上げにはわざわざO本さんにも参加してくれました

今回、男性陣に比べて女性陣のほうが粘り強く走っていた一日でしたが
やはり女性は強い。
特にS-Moriさんは17周も走り飲みのメンバ-のトップでしたが疲れ知らずですね
自分はあまりの暑さに途中何度も休憩しましたが、エイドの楽しみもありまた参加したい大会です。また皆さんで参加したいですね。


参加された皆さん一日お疲れさまでした




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ましゃ&りえもん)
2010-07-08 11:43:49
所沢8耐レースに出られた皆さん、お疲れ様でした。
同じ時期に、チームましゃ&りえもんは、九州に帰省していましたが、夏風邪でましゃはダウン

合宿の頃に引いた風邪が、一旦直りかけてスイカレースを元気に走ったものの、振り返して福岡の地で伏しておりました。

皆さん、今年の夏風邪はしつこいので気を付けましょう!
返信する
8耐お疲れ様です。 (TONO)
2010-07-08 12:04:12
マークさん、お忙しい中の連続投稿、大変お疲れ様でした。有り難うございます

所沢8耐参加の皆さん、大変お疲れ様でしたたくさん走って、たくさん食べて飲んで...ブログを見てると羨ましいですね。エイドとドリンクは思った以上に充実してますし
A田さんの2日間出場(トータル何㌔だったのでしょう!?)やS-TOMOさんの56㌔、ハナミズキさんも51㌔と聞いていますが、皆さんの頑張っている話を聞くとこちらもパワーをもらえます
これからもっと暑くなりますが秋の大会に向けて頑張って行きましょう
暑さ対策は充分心掛けましょうね

本日21時から月一恒例の親睦会
開きます。
場所は毎度ねこのしっぽです店長にはビールをいつも以上に冷た~くしてもらうようにお願いしました
今のところ18名の参加ですがまだまだ席は増やせますので参加される方はコメントもしくはメールをください
ゴールドコーストのお土産も僅かながら用意してます

返信する
8耐 (未入金)
2010-07-08 13:09:34
マークさん
ブログアップお疲れ様です。
噂どおりのエイドの充実した大会で楽しかったです。もうすこし距離は稼ぎたかったのですが、前半ペースを上げてしまい、あまりの暑さに足が動かず、途中で心が折れました。翌日は体に熱がこもって大変でした
8時間走り続けるのは非常にキツいですね。その中でも女性チームの忍耐強さには感心です〓
ジャージさん、早く体治して下さいね。○か本君も、所沢までありがとうございます。ぜひ、来年灼熱地獄の変態レースを体感して下さい。お付き合いしますよ

Erizoさん、ハナミズキさん、TOMOZOさんのこと、デビルマンのブログに書かれてましたよ読んでて笑っちゃいました。
コメントしてやって下さい。反応が楽しみです(笑)
返信する
お疲れ様でした! (ジャージ親父)
2010-07-09 07:36:39
8耐出場の皆さん、お疲れ様でした。
マークさん、ブログアップ有難うございます。
私も自己ベスト更新の為の脚造りと忍耐力と思い
楽しみにしてましたが体調不良で出走ならず。
今年は正月明けの谷マリハーフと今回と、残念な思いが続きました。
でも、これも人生!次の火祭り変態レースは頑張りますよ!!
身体もようやく回復してきました。走るのはもう数日様子を見てからですが、
すぐ復帰しましよ。そしたら皆さん飲みに連れてってね!!
返信する
アメとムチ (s-tomo)
2010-07-09 08:54:40
Markさん。ブログアップありがとうございます!
参加された皆さま。お疲れさまでした。
ジャージさん。お大事になさってくださいね。

一足早い夏祭りを耐久しながらも満喫しました♪
エイドはまさに屋台。次は何が出るのかワクワクo(^-^)o屋外のドリンクバーも種類が豊富でグーでしたよね。
おビールまでいただけて☆ホントに至れり尽くせりでした。

と、そのような楽しさの中…フルを超える長い距離を走って脚も気持ちもヨレヨレになったワケですが。。。改めてウルトラを走られる方は凄いなぁ~と実感しました

辛かったことは覚えていても辛さは忘れてしまうもので。。。アメとムチのような耐久レースにまた来年も行きたいな(^-^)
返信する
暑かったですね ()
2010-07-09 15:20:38
8時間耐久レース参加の皆様お疲れ様でした。
マークさんブログアップありがとうございますた。

月岡温泉から所沢に着いたのは13時頃でしたがホント暑い日でした。
暑かったサロマ湖を思い出しました
遅れて会場入りした時には皆様はすでに5時間近く炎天下の中を走っていたとはスゴイの一言です。
私は持病の腰の痛みもあり5周で完了しました
エイドもいろんな食べ物が出て楽しかったですね。
銭湯も薬湯が良かったです。

8月の奥武蔵ウルトラも同じスポーツエイドが開催なので食べ物が楽しみです
返信する
仮装 (ホーリー)
2010-07-09 21:15:46
華やかでいいですね~
特にピンクは映えます。

>ジャージさん
早く直してくださいね。火祭り復活期待してます。

>TONOちゃん
>ゴールドコーストのお土産も僅かながら用意してます。
昨夜お土産忘れてきてゴメンね。次回練習会で忘れないようにしなきゃ。(みなさん、ホントに気持ちだけのモノですので、あまり期待せずにです・・・)
返信する
HENTAI RACE (TOMOZO)
2010-07-09 23:57:52
マークさんブログUPありがとうございます☆
8耐は去年も参加しましたが、今年は皆さんとご一緒できてより賑やかで楽しかったです
風邪気味だったものの、エイドが充実していて食べれる間は元気に走れました♪6時間経過後食欲がなくなり、体調が微妙でしたので、お先に失礼させていただきましたが、みなさんのおかげで楽しく走らさせていただきました♪
デビルマンとも写真を撮れて、ブログにも登場できて大満足です
返信する
有難うございました! (ATOM)
2010-07-10 22:45:39
マークさん、ブログアップ有難うございました

8耐にご参加された皆様お疲れさまでした
私は初めて参加させてもらいましたが、直前までの体調不良で練習不足、早々に筋肉痛に襲われ、皆様に周回やエイドで出会う度に励ましてもらったり、一緒に走っていただいたりして、何とか8時間近く走る&歩くことが出来ました
本当に有難うございました

その後も、薬湯のある銭湯やビールが美味しかった中華屋さんなど、アレンジも有難うございました。

デビルマンさんのブログも拝読
会社のお昼休みに読んだのですが、思わず一人で笑っちゃいました
デビルマンさんを羨ましく思っていた方も沢山いらっしゃいましたね~

来年も出来れば参加したいと思っています
返信する
楽しく美味しく♪ (ハナミズキ)
2010-07-13 18:48:47
皆様おつかれさまでした
マークさんブログアップありがとうございました

暑かったけど、みんなとたくさん走れて楽しかったです

デビルマンにも喜んで頂けて(笑)

エイドも周回毎にメニューがかわり、噂とおり大満足でした

TOMOZOちゃん、変態レースにお誘い頂きありがとね〓
返信する

コメントを投稿