★★ハンドメイド日記(旧ペイント日記)★★

オリジナル作品を、メイキングや写真を交えて紹介しています。記事はボチボチ更新予定です(^^♪

◆イージーペイント講座vol.4 番外編(ハロウィン)◆

2006年09月28日 01時11分02秒 | ペイント講座
残念ながら、今日は続きを描けませんでした
・・・が、画像の様子がおかしいので、もう一度アップします。ラヒリさんのご指摘で「やっぱり変だよね?」
と、気が付きました(うちのPCがおかしいのかと思った)ラヒリさん、いつもありがとネ


下地は、昨日の記事にも書きましたが、今回『アサヒペン』のカラーパレット(ディープレーズン)を使っています。


このペンキは水性アクリル塗料=アクリル絵の具と同じなので使いやすく、さらに一度塗りでOKなので、すごく便利です。
色の種類も結構あるでしょ?私は、だいたい4~5色を常備しています。
ただ、普通のペイント用絵の具より乾きが若干遅く、お急ぎの方には少々お勧めできない感じです。
そのかわり、耐水性は抜群ですので気になる方は一度お試し下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー黒い! (ラヒリ)
2006-09-28 14:25:52
ディープレーズンということなので、少し紫がかっているのでしょうね?

この上に色を重ねられるんですか!わぁ。

ビックリ度は青のときと変わっていません。



顔などは白いままですが、

ここは何も塗らなくていいのでしょうか?



私、こういうの始めたら凝るタイプなのよねー

時間がいくらあっても足りません!

それにネット上で作品を公開しなければならなくなりそうだし・・・

Nomiさんみたいに上手にできるならいいけど、できないし・・・

ネット講座受講は

遠慮しておきます
返信する
ダメ? (nomi3)
2006-09-30 01:28:15
おもしろい(自分勝手)と思ったんだけどな~。やる気になったら、いつでも言って下さいネo(^-^)o

これから、少しずつパーツごとに仕上げて行くので、少々お付き合い下さいネ(^0^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。