見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ビジダッシュ_230831

8月も最終日というのにスクランブル発進です。 スクランブルといっても一昨日には決めた静岡行きの出張で、朝もユルメなのでヨシとしましたが、内容は重めなので「自分へのご褒美」なんてのも用意しておりました (笑) そうそう、重めに備えて新横浜では軽く腹ごしらえもしてましたね ^⁠_⁠^



結果式には想定を遥かに越えて軽めに終了したのですが、ご褒美ゴハンをどうしようか悩みます。

時間も早いしお腹もたいして空いていないのですが、同行者の賛同を得て店に向かいます。 11時開店なのですが、11時20分に到着してみると第1ロットが入った直後のはずなのにかなりのDGR=大行列であります。

「三択問題です」
「えっ?」
「このまま並ぶか、別の店に行くか、品川まで戻ってのヒルゴハンにするかの三択です」
「並びましょう!」

爽やかに決断いだいて結果、40分待ちで入店での入店となります。


着席と同時にオーダーをすれば、それほど待たずに到着するのは、まぐろオールスターズ丼の特盛りとなります。 ナニがドレという照合は難しいのですが、赤身&トロ系、濃いめ&薄め、生&炙りか入り乱れて落ち着きません (笑)



そうそう、特盛りにすると酢飯増量に加えて刺身が一切れプラスされるのでお得盛りでもあります。



以前、といつむても7年前と比べれば多少(じゃないか?)値上がりしても、CPは文句ありませんし、ナニヨリ刺身も酢飯も美味しいのでワシワシといただきます。



待ち時間の間にお腹の感じも程よくなっていたので、なんの問題もなくアッという間に完食です。

同行のナカマも満足したようなのでナニヨリでした。 時間にもヨユーがあったので、駅チカでアイスコーヒーを飲んで時間調整をしたら、事務所に戻ることにいたします。



ふ〜む、久々に見る雪の全く無い富士山ですねぇ… 昨今はイロイロな問題があるようですが、有料にして制約を設ければあっという間に解決するようにも思います。

ということで、しぞーかの県知事に…
「へーた、民の声を真摯に訊いて、真面目に働け!」
という言葉を送ります。

清水港 みなみ 海鮮丼 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

そのようですねぇ… 昔から若干の割高感があるシウマイ弁当ですが、イベント絡みじゃなくてもタマに買ってしまうのですよねぇ ^⁠_⁠^
小径のヌシ(^-^)
ヘッダーにも載っているシウマイ弁当
10月から900円→950円に値上がりするそうで。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事