自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

名古屋・コンパル で エビフライサンド

名古屋飯のミニシリーズ第3弾になります。 朝からサクサクと仕事を片付けまして、事業所を11時過ぎに出ると川崎に戻るべく、とりあえず名古屋駅に出ることにいたします。 戻るべき時間から逆算して新幹線を予約し直すと…残り時間が45分です。 ほぼドンピシャ12時なので、遠出はできないし、行列店は論外だし、どこにしましょうか?



で、悩んだ結果がコンパル メイチカ店デス♪ オーダーは、エビフライサンドと名物のアイスコーヒーです…って、エビフライサンドも名物ですけどね(爆) コチラのアイスコーヒーは氷の入ったグラスとかなり濃く入れたホットコーヒーを自分でブレンドするのですが、ちょっと珍しいですね?


普段はアイスコーヒーもブラックのワシですが、コチラの濃さではさすがにミルクを入れときます。 なんてコトをしている内に、エビフライサンドがやってきます。 多分、ホットサンド自体も名古屋飯のひとつだと思いますが、あまり取り上げられることはないのが不思議です。



さて、お約束の「大股開き = 御開帳」にござります。



コチラの店の欠点は、おひとり様は相席当然(一応はOKか聞かれます)なのと全面喫煙可ということですかねぇ… 参考にメニューを付けときますので、クリックしてご覧くださいませ♪



パラパラと崩れがちなサンドイッチをワシワシといただきまして、せっかくの全面喫煙可なので一服もさせていただきます。 一応、近隣を見渡したのですが向こう三軒片隣(後ろと左横は通路)は喫煙者だったのでヨシとしましょう。

この日はそのまま川崎に帰ったのですが、名古屋飯シリーズはもうちょっとだけ続きます。

コンパル メイチカ店喫茶店 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
微量
> SS-Kサン

こちらはポークカツサンドとタマゴサンもヲススメなので少々お高くなりますが3連発で攻めてみてください。
とも2
うむ
> ハマイカさん

エビフライホットサンドを発明(?)した方は、カツサンドを発明された方ほど偉くはないと思いますよ(嘘)

名古屋の玉子サンドといえば西アサヒですけど、小倉トーストなら関東にも多く出店しているコメダでもいけますよ♪
SS-K
なんと!
魅力的なサンドでしょう!
出張時にいくか、バイクで行くか迷うとこです。
ハマイカオリ
衝撃!
エビフライのホットサンド!
想像すらしたことないです。。。衝撃です!

ホットサンド大好きなので、メニューにある「コーチン玉子サンド」も気になるし、食べたことない名古屋メシの「小倉トースト」も気になります。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事