見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ヲヒトリサマの三食日記_とりあえず終了

11連休というGWは、基本的に我妻とは離れてのヲヒトリサマ行動としておりました。 ひっそりと… がテーマでしたので、おおまかには1日1回のレポアップにして、ヲヒトリサマでいただくゴハンとして、アサゴハン、ヒルゴハン、バンゴハン等々を「孤食&黙食=ヒトリメシ」として3食日記という形で紹介するスタイルでレポを上げておりましたが、昨日の記事で書きましたように『まとめ』には少し時間をいただくことにいたします。

さて、久々の出勤日となりました本日は、ナント海外から一時帰国されているヒトとのランチをいただくことになり、事務所の近所の とんかつ和光 を選択します。

「帰国してから14日間の自宅&自己隔離をして、合間に3回のPCR検査をしているので、このアタリの誰よりもクリーンです」
との言はごもっともであります。
まあ…、PCR検査は受け損なっておりますが、我妻を除くと3週間くらいのヒトリメシ=個食&黙食をしておりますので、お互いにクリーンということにしておきます。


ということで、ワシはロースかつカレーをノーマルサイズでいただきます。



揚げたてのトンカツが点を引き上げておりますが、それ以外は日本標準よりちょいと上というトコロであります。

「帰国すると空港で4つのアプリを入れさせられて、常時携帯を要請された上、一日に4回くらいチェックされます。 GPSもオンにしていることを確認された上で、確認コールもあるのでホントに自宅で謹慎していたのです。 そして、戻ったら2週間のホテル隔離の予約を入れされられていますから、4日間の日本での自由行動のために合計で1ヶ月以上の時間が必要なのですが、全て自腹なのです。」
とのこと… ソレらのシバリを無視するヒトもかなりの数がいるにしろ、そういった対策がキチンと設定されていることや、ソレを守らない輩の管理を含め運用面が例えば相当に「雑でザル」であることなどを積極的に追及する発信者がいないのも不思議ですねぇ…

和幸 ソリッドスクエア川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事