見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

テイクアウト・かつや の 全力飯弁当

おそらく気づかれた読者はいらっしゃらないとは思いますが、自粛生活に絡めた記事のカテゴリーを「壁際のゴハン」という名前に変更いたしましたのは、「壁際の外食」と「横浜散歩」のサブカテゴリーに入れづらいテイクアウトネタも混ぜようとした次第であります。

ということで、某日のバンゴハンにいただいたテイクアウトはかつやになりまして、先ずのご紹介は我妻の海老・ヒレカツ弁当で豚汁(大)を添えております。


ヲカズの構成は、海老フライ2本とヒレカツ2枚という組み合わせデス♪


ワシは、わんぱく盛り・全力飯弁当4種の中から、ナポリタンから揚げチキンカツ弁当というヤツになりますが、コチラはいわゆる郊外店限定での提供になるようです。


ヲカズの組み合わせとしては、ナポリタン+目玉焼き&から揚げ+チキンカツに千切りキャベツと割り干し大根が味変用にありますが… 右下にある小さいモノが白飯であります(微)


ナポリタンメインということで白飯は多くないのは承知してはいましたが、ココまで極小とは… まあ、仕方がないと諦められるのはナポが予想以上に美味しかったからということにしておきます。

 

店食では定番の豚汁は根菜を中心に野菜がたっぷりなので、千切りキャベツの相対量が少なくてもサラダを加える必要はありません。  ワシ式の店食でのかつやでの定番でありまして、後ほど七味にて味変をしたりもします。


揚げ物の内、鶏の唐揚げは嬉しいばかりなのに対して、カツが、おそらくはコストの点から、チキンカツになるのは残念ですが、チラッと断面を見せたりオンザライスで遊んだりします。

 

ええ、オンザライス用の白飯は、優しい我妻からキラーというほどでもないパスでいただいたものであります。 ふむ、今回は満足したということにしておきますが、本メニューを選ぶ場合は、別盛りの白飯を頼むのを忘れないように注意喚起しておきたいと思います。

さてさて、GWを絡めた連休は一旦は本日で終了となります。 我妻とのピュア自粛生活は最後の5日間となりましたが、ケンカもせずに無事終了できましたのは、一緒にいるストレスというのが…おそらくは…小さい&少ないのだと思います。

そして、緊急事態を宣言する期間が延長されましたが、明日からワシは勤務開始となります。 ワシの場合、在宅勤務はないのですが、通勤時や勤務時に「密」を気にする必要は小さいのと時間もかなりの自由が利きますので、ソーシャルディスタンシング⇒リスクの最小化に気をつけての復活にして、GWが終わってからの巷の動きがどうなるかの様子をみながらテケトーに周囲のコトをレポートしていきたいと思います。 読者のミナサマ、並びに関係するミナミナサマには、くれぐれも想像力を働かせると共に、リスクの匂いを感じ取っての対処をいただき、心身の健康には十分以上のご注意をお願いしたいと存じます。

かつや 横浜和田町店かつ丼・かつ重 / 和田町駅上星川駅星川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
作業員サン、

ナポリタンを頼むときは、白飯は別注で頼むのをお忘れなきようにね♪
ちなみに、このシリーズは器に入り切れないという理由で大盛りもないのは知っていたのですが、ココまでとは…
とも2
iwao サン、

コメントありがとうございます。
かつやは元気をもらえるような気がしますよね(笑)
作業員
えっ、お新香のアルミ容器と一緒?
気にはなってたのですが
この白飯の少なさには驚きです!
iwao
かつや、めちゃ行きます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「壁際のゴハン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事