見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・リンガーハット で 北海道コーンみそちゃんぽん

ヌシさんのトコロにリンガーハットのかきちゃんぽんの記事がありまして、恒例のはずなのに今シーズンはタイミングを逃していただいていなかったことに気が付きます。
「確か1月中旬までだったから急がないといけないよなぁ… そうだ!『ヌシさんに誘われて』に仕上げよう」
なんて思いつつ… 電車のナカでHPをチェックしてみると期間限定品から「かきちゃんぽん」が消えています。 それでも、すこしばかりの期待を持ってヒルゴハンに慌てて行った京急川崎店では販売が終了していて、新たに登場した別の限定メニューが… 全国展開は19日からとのコトですが、今回訪問した京急ストア川崎店では12日から先行して販売されておりました。


仕方がないなぁ… というコトで一択という感じで選んだのは北海道コーンみそちゃんぽんとやらであります。

HPからは、
「背脂入りの濃厚みそスープに焼き目をつけ甘みを引き出した北海道産スーパースイートコーンをトッピングした期間限定ちゃんぽんです。 香ばしい焦がし醤油が香る風味豊かな味わいに仕上げました。 トッピングのバターを追加すると、さらにコクと風味が感じられます。」
とのこと。


かきちゃんぽんの販売終了に軽いショックを受けたこともあり、ネタ狙いで選ぶはずの追加バターや追加コーン、麵増量を頼むのも忘れ、ついうっかり… 半チャーハンと餃子3個なんて組み合わせを追加しています。

 

味噌味のスープにモヤシを中心にしたたっぷりの野菜やコーン、確かに札幌味噌ラーメンレスペクト (笑) コレはコレでヨシとしましょう。

 

味噌味のちゃんぽん… ふむ、悪くはないのですがベースが豚骨なのか油脂濃いめですねぇ… そういえば、かきちゃんぽんも味噌味… 未練です…が、ヌシさんのトコロへ入れたコメを読んでいただいた某読者から「かきちゃんぽんとコーンちゃんぽんは入れ替えのはずなので、まだ間に合う店があるカモです。」とのこと… ちょっと探してみましょう (確)

リンガーハット 京急ストア川崎店ちゃんぽん / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

おかげさまで間に合いました ^⁠_⁠^
小径のヌシ(^-^)
かきちゃんぽん … はははは (^▽^;)
とも2
マカンくんサン、

なんと言っても長崎育ちですからラーメンよりチャンポンてすよね… って、小型愛玩犬はドッグフード以外は食べたらイカンでしょ (笑)
macan11
ムムッ♡
リンガーハット🍜✨

ラーメンヲいただくヨリ
ちゃんぽん率が高いボクとしてモ
興味津々で拝読したデスヨ🤤♡

コノ季節ニモ
中華ハ
もってこいデス🐶💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事