自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

名古屋・そ~れ で ミラカン

先週末の某TV番組で名古屋飯ランキングをやっていたのをチラ見しまして、ちょっと溜まっている名古屋飯ネタをミニシリーズでいってみましょう! 

ということで、変則の出張で午後4時ちょい前に川崎を出発して、着後は名古屋市内某所で夜10時近くまで仕事をしていた時のバンゴハンの紹介をいたします。 諸事情があり仕事の後はヒトリメシになったのはヨイのですが、ビールが飲みたいとか、ブログ用のネタを仕入れたいとか、行きたい店がやっていないとかモロモロありまして、どうしようかと迷います。



結局は遅くまでやっている名古屋飯ということで、そ~れを選択しますが、その手前の山ちゃんに引き込まれそうになったのを堪えたのは我ながら立派でした(メニューはクリックすると大きくなります)



ソコソコにヒトは入ってはいるものの、器が割と大きいのとおひとり様が少ないので、相席用のテーブルにゆったりと座れます。 ちょっとヤヤコシイオーダーになってしまったのですが、とりあえずビールをクピクピといただきます。



オーダーはミラカン(ミラネーゼ+カントリー=1.5人前に増量)にミートボールセット(ミニハンバーグ2個と目玉焼き)とクーポンのカニコロッケをトッピングしたモノのはずですが、クーポンのやり取りでどうやら増量はすっかり忘れられてしまったようです。(涙)



デリバリーされた時点で生ビールをキッチリ2杯飲み干しておりまして腹も膨れつつありましたので、あえてツッコミは入れませんでしたが…まあ、ちょっと残念ではあります。



この日はビールが美味しかったし、モロモロをツマミにしてほどよい感じで〆られたのでノーマルサイズでもヨシとしましょう。 でも…まあ…胡椒とビーフコンソメが利いたあんかけにラードで軽く揚げたスパを絡めたあんかけスパは、いわゆるひとつの名古屋飯の代表選手ですから、次回はキッチリと2.0でもいってみましょうかね(嘘)

そ~れパスタ / 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ココイチ
> ハマイカさん

CoCo壱番屋系列のパスタ・デ・ココというチェーン店が新橋と虎の門の間くらいに店を出しておりますよ♪

http://www.ichibanya.co.jp/pasta/index.html
ハマイカオリ
関東では???
名古屋、当分行く予定がないのですが、ミラカンって
関東で食べれるところないんですかね~?
とも2
思い出すと…
> B-1サン

ソースもそうなのですが、ラードで揚げた独特の麺の感触がナントモいえませんよね(笑)

名古屋飯はもう少し続きますので、乞御期待!
とも2
番組
> じぇみーサン

番組もそうですしB-1サンの微妙なリクエストがあったりもしましたが、チト名古屋飯ネタが溜まっていたのデス♪

ビールはですねぇ…まあ、暑い日だったということで…
とも2
あんかけスパ
> ハマイカさん

ミラカンは野菜も多いし、食べやすいと思います。

ハマるヒトはハマりますし、そうじゃないヒトもいますので、ハマイカさんにはどうでしょう?
B-1
食べ過ぎて逆に
私のつぶやきにリクエストブログありがとうございますっ!
仙台で初めて食べてハマリましたね~(懐)
その後3ヶ月でお店がなくなってしまいましたが。。。

名古屋ではほんとよく食べました。
あんかけのコショウがピリリとほど良い辛味ですよね。
でも太いスパを食べ過ぎて逆に細いスパゲティを食べたくてしかたがなかったです…(汗)
じぇみー
タイミングがいいなぁ、と思ったらやっぱりあの番組を観てたんですね(笑
今はなきblogの自分の過去ログをあさったところ
わたしは当時“ポパイ”を食べたみたいです。
鉄分とか野菜とか脳裏をよぎったに違いありません。。。

確かにビールに合うお味かもしれませんね。
って、食べる前に2杯飲んでる(笑
ハマイカオリ
ミラカン!
私もテレビ、見てました~。
そして、まだ食べたことのないミラカンが上位に入っていて、ぜひ食べたい!と思っていたところなんです!
いいなー。
これって初心者でも美味しいですかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事