自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・◯亀製麺 で 旨辛肉つけうどん

なつたび前のはるたびのレポ完了はスッカリあきらめてしまいましたが、ちょいとコマネタを上げてからせめて四国を脱出させるくらいはしておきましょう。 ということで、前週末に訪問した〇亀うどんデス♪

〇亀はマチナカ店とロードサイド店でビミョーにメニューが違うのですが、この日はどうしてもロードサイド専門メニューをいただきましてJKをキリッと走らせていきます… が、近場にはないのでヲトナリのトナリくらいの区までの遠征となります。 まあ、開店間もないので駐車も問題なく入店できますがナカ待ちができています。
ワシが頼みましたのは旨辛肉つけうどん(特盛り)で、我妻はすだちおろし冷かけ(並)なのですが、イカ天とちくわ天も添えています。


ちなみに、◯亀製麺では玉子が絡むオーダーで特盛りを玉子が二個入るので、大盛りと比べてグッとヲトク感が広がります。 濃い目の味付けの肉は刻み海苔に全容を隠されていますが、ケッコーな量であります。


甘辛い… というか、甘じょっぱいつけ汁には辣油がたっぷりと注がれておりますので、ナカナカの辛さでありますし、〇亀スタンダードの麺ともよく合います。 そうそう、ワシはヲマケで高菜おにぎりというカワイイヤツを頼んでおりますが、かなり味の濃いつけ汁の舌休めになっております。

 
いやはや、肉というかつけ汁とのバランスを取るのに最低でも大盛りという話を聞いていたので特盛りにしてみましたが、ワシにとってはそれでも麺量が少なくて、おにぎりがなければチョイと苦しかったかと思います。

我妻から飛んできたすだち入りの冷かけもほどよい感じでしたので、いずれも暑い時期の季節限定メニューとして正解と思います。

明日は別送の荷物をまとめなくてはならないので、ブログのレポアップのタイミングが少々悩ましいのですが、先ずは旅支度優先で進めたいと思います(汗)

丸亀製麺 横浜上白根店うどん / 中山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事