見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

神戸・ゴルフ練習場(Sofa) で 豚ヘレかつ

この日の待ち合わせは神奈川から合流するメンバーがいるので新神戸駅としています。 チェックアウトまでお宿でノンビリしたつもりですが、ちょいと時間を持て余しましたものの中途半端なので駅ナカで珈琲をいただくことにいたします。



ほっこりとした時間を過ごすのです…


が、時間になってお迎えをいただいている神戸チームと改札近くで待つのですが、東京方面からの新幹線が到着してから10分ほど姿を現さないメンバーがおります… まあ、自然が呼んでいようがいまいが、社会人としての常識として連絡をいれるでしょう (怒) だが…しかし…暖簾に腕押し&糠に釘…  ナニが悪いのか分からないのはイカガナモノかと思います。

軽い嫌味にも反応が無いのには呆れましたが、ヒルゴハンをいただくべく移動をいたします。 三宮まで出ればイロイロとあるのですが、今回は神戸空港方面へと向かいます。 でもって、某ゴルフ場併設のレストランでランチをいただくことにいたします。

頼みましたのは、豚ヘレかつ定食♪


ドミグラスソース仕立てになります。 やや薄めの肉ですが、サクッと揚がったトンカツ… ヘレかつにデミだと若干の弱さを感じますが、白飯も増量していませんのでカツの美味しさをメインに味わっていけば、美味しく完食いたします。



そういえば2年ちょっと前に「ミンチかつ」をいただいたのもコチラでしたかねぇ… とてもキレイな練習場なので、その内、ついうっかり、打ちっばなしにでも来てみようかなぁ (笑)

ということで、週末=明日アタリまではビジタビネタを続けるにしても少々「飽き」もありますので、合間に時事ネタを挟もうかと思います。

Cafe Restaurant Sofaカフェ / 計算科学センター駅医療センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


エスタシオンカフェ 新神戸カフェ / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 近畿エリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事