自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

夏の終わりのスリーアミーゴス+1_その1

いつの頃からか分りませんが、何故かスリーアミーゴスと称される初老の3人組… 予約は4人の方が「店の受け」を狙って媚びるかのように集いはスリーアミーゴス+1」という4人の組み合わせになりがちなのはビミョーに世間に気を使っているからでしょうか… 「+1」に該当される方はヌシさんだったり酔華サンだったりと変わったりする中、今回はタイコさんにゲスト参戦いただきました。

あっ、ご存じない方もいるかと思いますで軽くご紹介しておきますと、スリーアミーゴスというのは、横浜食ブログの中堅ドコロと勝手に称しておりますいその爺サンぶらくり佐藤サン&ワシでありまして、なんとなく集うナカマでありますが、昨今は断面大賞選びという遊びナカマでもあります。 ちなみに正しくスペイン語であれば、トレス・アミーゴスとなるのは承知してますし、スリーアミーゴスにもイロイロなバリエーションがある中で、まあ、ワシ達は_横浜食ブログ版ということで…

そんな不定期会合が先日開催されたのですが、ノンビリ構えていたら…いきなり、ぶらくりサンが記事をアップされましたので、軽く迎撃体制に入りましょう。

ということで、某休日の16時に伊勢佐木モール某所で待ち合わせをしたぶらくりサンとワシですが、早々にタイコさんも合流! いそのサンは定時参戦=17:30=なのでまずは0次会…ぶらくりサンチでは1次回か?…を開きます。



関内~伊勢佐木町エリアで16時から飲めて、且つソコソコに品のある店=アンテナアメリカ=をセレクトしたのですが、ぶらくりサンも狙っていた店のようです。 ヲヤジ向きの店がどうかは気にしないで「客でございます!」という主張ができるのが熟年の技ですが…まあ、向いてないですねぇ…



知らない店に入るという経験値は高いのですが、粗相があっては居づらくなるのでオーダーの仕方なぞを確認してのスタートになります。



アメリカンクラフトビールを中心に扱っているのですが、ワシはアメリカンなビールならミラーとかバドなどのライト&スタンダード系が好みというのを申告すると店のネイサンから白い目でみられます(嘘) まっ、三者三様のCODで体制を整えて乾杯となります。



2杯目は瓶だの缶だのですが、アメリカンクラフトビールというカテゴリーがイマイチ苦手なことが判明したワシは、オアソビで瓶ビールの完璧注ぎとか、ヘタレな缶ビールの注ぎ方などヒトリアソビをいたしました(笑)



おっと、いそのサンから連絡が入りましたので、早々に一次会へと赴きましょう♪

アンテナアメリカビアバー / 関内駅桜木町駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
はい!
> タイコさん

当日は伊勢佐木町巡回に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
これに懲りずに、また遊んでくださいな(誘)

豆…お楽しみください♪
とも2
次回はね♪
> ヌシさん

次回はご一緒しましょうね(誘)
まっ、エーカゲンなヲヤジ達なので、いつになるかは分りませんけど(爆)
タイコ
うふふ♪
迎撃すばらしいですね~^^
わたしは当分かかりそうです。笑
一次会のお豆、そのまんまでした。爆
わが家で美味しく頂戴しちゃっております。^^;
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>関内~伊勢佐木町エリアで16時から飲めて…
は、はやッ ( ̄▽ ̄;)
ナウでヤングな人たちはフットワークが良いですねー ♪

とも2
Re:Unknown
> いそのサン

ちょこっとだけイキオイがないと行きづらいかもしれません… だって、ナウでヤングなアメリカンですもの(笑)

スリーアミーゴス…深いのですよ (^o^)
いその爺
最近、ようやくドイツビールの美味しさに目覚めまして、少しビールに興味を持つようになりました。
アメリカのビールですか?  うむ、行ってみたかった!(笑

スリーアミーゴスにバリエーションがアルとは知りませんでした。;^_^)
とも2
Re:焦らせましたようで
> ぶらくりサン

大丈夫ですよ (^_^ゞ
なるべくならカウンターを打ちたいと思っていたので、少し焦っただけです。 さいわい、外出先から早めの帰宅ができたので問題ありませんでしたよ(笑)
ぶらくり佐藤
焦らせましたようで
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
ネタ切れでしたので、早々にアップをさせていただき煽るような真似を失礼いたしました。
店内をこんなに撮られていたのですね、さすがだなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事