自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活 (3日目)

断食生活も3日目で、絶食期間最後の日です。

明朝から復食期間として薄い重湯から徐々にアップグレードしていくのですが、実はこの初日が一番辛いと言われています。
絶食期間中に飲んでいる謎の酵母液というのが、そこそこのカロリー(150kcalだったかな?)があります。
これと比べると復食の初日は若干ですが、これより少ないカロリー摂取なのです。

さて、3日目は朝の体操に引き続いての物理療法というスケジュールだったのですが、これを終えて(そして、妻の食事が終わるのを待って)近辺の散策に出ました。

施設の方が近隣のスポットまど送ってくれるので、大室山に(リフトで)登る予定だったのですが、到着したら強風でリフトが運休してました。

しかたがないので、「怪しい少年少女博物館」を探訪することとしたのだが、まあ時間潰し…簡単に言うと、60年代から70年代の棄てきれないお宝を蔵から出してきて全館にぶちまけたという感じの展示。
好きなヒトが承知で入るのはよいのだが、ワシらのように名前だけにつられて結構なヒトが入ってしまうようだ(笑)

 

ちなみに、断食中はクルマの運転は禁止されている。
昨日の山道歩きの疲れと断食が軽く効いているのだが、とりあえず城ヶ崎駅まで歩いて、そこから電車で伊豆高原駅へと戻ることにした。

 

伊豆高原の駅から施設に向かう途中に理髪店があったので、ふと誘われて妻は顔剃りを、ワシはフルセットの散髪をお願いした。

まあさっぱりと新年を迎えられます。

さて、今年の8月にこのブログを立ち上げて半年も経っていないのですが、皆様の温かいご支援(?)もあり、とりあえずかもしれませんが、つつがなく運営してきております。
反省ポイントは山ほどあるのですが、それはさておきまして、応援いただきました皆々様に篤く御礼申し上げます。

その中でもブログ立ち上げに向けて優しく背中を一押しいただいたこちらには、心から感謝を捧げたいと思います♪

それでは、皆様、よいお年をお迎えください!

続く…)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事