自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

高田・ゆや軒 で 三豚らー麺

前日終了の時点で既に1150㎞ まで走行を積み上げておりますが、+50㎞として丁度 1200㎞ でのナラシ運転第一ステップ完了と1ヶ月点検のために入庫させることにいたします。 予約時間の少し前に到着しますと、2時間くらいかかるとのことですので、想定通りにアヒルゴハンをいただくべくテクテクと高田駅の方面に20分ほど歩きます。



開店時間を調べると食べ〇グの店舗情報では朝7時とか書いてあるし、11時半という写真もあります(疑) 少し待ってもよいなぁ…というこうとで到着した ゆや軒というラーメン屋は11時開店とのことで既に開店しておりました。 ふむ、食べ〇グに御注進してさしげましょう(協)



食券ではなく、直接オーダーするスタイルが新鮮です…が、分りにくいので添付を御参照ください(抜)



三豚らー麺(大盛り)と餃子の組み合わせにランチタイムサービスの小ライスが付いてきます。 当初予定では、らー麺は並にしてライスは標準サイズにしようとしていたのですが、ネイサンの囁きにブレが出て、麺大盛りのライス無料に変更します…が、後から聞くと小ライスと標準ライスの差を払えばヨカッタとのことで、少し失敗いたしました(笑)



ちなみに…三豚=さんとん=とは、コチラの店の魚介と豚骨のWスープの配合を表したもので、豚3割を意味するようです。



醤油らー麺=魚介9:豚骨1、三豚=魚介7:豚骨3、八豚=魚介2:豚骨8 ですが、まあ…「三」でも濃ゆいです(齢) 麺は細麺と平打ち麺(太麺)が選べますが、もっとアッサリ系を想定しての細麺選択でしたが、この濃ゆさだと平打ち麺の方がよかったかもしれませんし、麺量もスープとのバランスからすれば並のままとするべきでした(悔) まあ、麺もスープも各々のレベルはソレナリに高いのですが、バランスがイマイチなのはワシの好みとの「差」なので参考情報としてお受け取りください。



餃子は…フツーですが、まあ美味しくいただけます…ということで…オンザライス(笑)



食事がほぼほぼ終了するコロにショップから電話がありまして、ちょっとヒヤッといたしますが、装着予定だったカーボンのリアインナーフェンダーのボルト位置が合わずに今日は作業が完了しないがどうしましょうか?という程度でした。 まあ、ボチボチ冬眠に入りますし、この季節ですから雨の気配があれば絶対に出かけませんからヨシというヤツです(笑)



オイル類もキッチリ交換して点検は無事に終了したので、次回からはナラシステップ2になります(極)

ゆや軒ラーメン / 高田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> SS-Kサン

ベム坊の時は何かと干渉したので、カーボンを切ってもらいましたが、ソレナリ以上の価格なのでシッカリしてほしいものです (°Д°)

ちなみに、ワシは年寄りなので、12月から2月は冬眠することに決めていますよ (笑)
SS-K
前回に引き続き慣らし運転お疲れ様です。
お題の高田ってのを見て、上越まで行ったのかと思ったら横浜にもあったのですね(笑)
しかし高価な社外部品ながらリヤインナーフェンダーってのは車種問わずいい加減な作りなのですね(苦)
冬眠ってなんですか?これからがシーズンですよ(勧)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事