見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ヲヒトリサマで黙って喰うべし-16@かつや

ヲヒトリサマシリーズも飽きられてきたかと思いますのは、中身としては通常の食ネタだし、ソレもチェーン店ネタが多いですよねぇ…


ということで、今回もかつやネタではありますが、期間限定の新ネタ=牛カツと牛焼肉の合盛り丼=であります。 ちなみに、全力飯弁当は入れ替わりで終了しています。


さて、今回いただいたのは丑年にちなんだ牛肉メニューをということで、かつやには珍しい牛肉ネタ、しかもダブル=合い盛りになっております。 今回は丼(大盛り)にしていますが、バリエーションとして単品や定食も揃えられておりますし、ソレゾレに弁当も用意されているようです。 ふむ、このメニューであれば、食べにくさはナントカ克服できそうなのでビジュアル重視で丼を選択します。


牛カツはミルフィーユ仕立てなのでガッツリ感は薄いけれどもカツらしさが強調されておりますし、牛焼肉は濃いめの味の特製タレで仕上げられ、玉ねぎもほどよきたっぷり感で供されます。

 

野菜をいただくために豚汁を添えていますが、メインが牛なので豚肉を控えるべく小サイズにしたのはバランス的にも正解でした。 しかし、カツも焼肉も濃い味なので、白飯がどんどん減ってしまいます。

 

ほどよく美味しくいただきました。

前回のコロナ禍ネタでちょいと迷走いたしましたし、コロナ禍ネタは常にアップデートしていかないとイカンので、少々先行きが不安定になってきております。 とりあえずは20回くらいまでは頑張りたいと思いますが、自粛要請のように同じコトの繰り返しだと人間は我慢がきかなくなるというか、ナニヨリ『飽き』がきてしまいます。

ちょいとコロナネタにも触れましたのでヨシといたしまして、ノンビリと週末を過ごしたいと思います。

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
> ぶらくりサン、

関東だと牛焼肉は当たり前にはないかなぁ…と思います…が、どうでしょう?
「焼肉定食」って牛なのか…いや、ただの豚の生姜焼き? 牛カルビ焼き定食だとアリか?

とりあえず、相盛り定食を味わいつつ考えてみますね(嘘)
ぶらくり佐藤
シンプルに牛カツだけだったら食べたいと思いました。
牛焼肉は当たり前にあるけれど、牛カツは関東では多くないですからね。
そちらを全面に出して欲しいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「壁際のゴハン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事