自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ポリペク解禁_当日-2

午後から…といっても14時過ぎに会社を抜け出しまして、生検の結果を聞きにクリニックへと向かいます。 ちなみに検査結果を一緒に聞くとの強~い希望を持った我妻と途中で合流しております。

時間ギリギリになってしまったので逆に待ち時間がほとんどなく、ほどなく結果面談に進めます。 センセーの説明によると 1センチと1.5センチの2ヶ所を切除したとのことですが、結果としては良性とのことで、定期的に内視鏡検査を勧められた程度であります。 まっ、年齢も年齢ですし、おとなしくご指示に従いますよ f(^_^;)

さてさて、ポリペク解禁といっても、スタートはゆっくりにいたしましょう(嘘) ということで… 横浜駅はスカイビルにあるビヤレストラン・ライオンにて、とりあえずビール!



でもって、唐揚げ解禁! の、鶏の唐揚(スモールポーション)になります。



そして、揚げ揚げ解禁!! の、ホエー豚の串揚げになります。 脂… シミジミとラードの旨みを味わうべくカミカミいたします。



ちょいと押さえめに、生野菜解禁!!! の、グリーンサラダになります。



でもって、ガーリック解禁!!!! の、(多分)ジャガイモとソーセージのガーリック炒めになります。



とりあえず、ココラアタリでまでは順不同というか…ほぼ同時にデリバリーされたこともありますが、このアタリでヒトヤスミ… できませんよね(爆) なので、ステーキガーリックなんてのを〆炭代わりの一品を頼みます。



コノアタリでボチボチとするつもりが店の混み具合もソレナリというか、金曜日の夜なのに待ち客もいないので、ちょいと飲み物の追加オーダーをいたします。



我妻とのバンゴハンですから、ハシゴは控える代わりにデザートで、レモンを搾るってのラムソーダ、我妻はメロンパヘになります \(^o^)/



ほどよく美味しくいただきまして、ポリペク解禁としてはコンナモノということで、スッカリと酔いも回っております。

ビヤレストラン 銀座ライオン 横浜スカイビル店ビアホール・ビアレストラン / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:まずはおめでとうございます
> ぶらくりサン

ご心配いただき、ありがとうございました f(^_^;)
何かあると、まだミナサンに迷惑をかけてしまいますからねぇ… お互いに健康には気をつけましょうね (^o^)
ぶらくり佐藤
まずはおめでとうございます
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
検査の結果、問題がなくて何よりです。
自分は1年後に再検査をして、何もありませんでした。
次は2年後に呼び出しを言い渡されていますが、これも真面目に受診するつもりですよ。
とも2
Re:むむむ
> ヌシさん

めでたいのでヨシとしてください f(^_^;)

しかし、ワシとしては、かなり抑えたつもりなのですが…
とも2
Re:うわ~
> 酔華サン

耐性は低くなっておりましたのと、前日の睡眠不足で早々にダウンしてしまいました (>_<)
とも2
Re:解禁
> kan サン

健康の大切さを再認識いたしました。
まあ、大事なくて助かりました (-_-;)
とも2
Re:Unknown
> SS-Kサン

アナタに言われたくありません (笑)
我妻と二人ですから、それほどの量ではありませんし、なんといってもハシゴは上りませんでしたから、大丈夫ですよ!

ご心配いただき、ありがとうございますf(^_^;)
とも2
Re:Unknown
> いそのサン

ありがとうございます\(^o^)/

ワシはそれほど苦手にしていないので、定期検診は頑張って受けたいと思います… って、口からの胃カメラと比べての話ですが… (°Д°)
小径のヌシ(^-^)
むむむ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
無事に解禁はオメデタイとはいえ飛ばしすぎなのでは ( ̄□ ̄:)
酔華
うわ~
解禁したらいきなりですね。
アルコールが回るのも早いんじゃないですか。
kan
解禁
おめでとうございます(^o^)
SS-K
解禁&良性おめでとうございます!
しかし慣らしもなくイキナリ飛ばしますねぇ(笑)
いその爺
品行良性おめでとうございます!
この後なんですよね〜 医者はみんな定期的って言うのだけれど、定期的にあんなの入れられると思うと。。。。心が病んでしまいそう。(笑

銀座ライオン、ずいぶんと行ってません。懐かしい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事